会員からのフィットネスクラブへの要望やクレームにはどのようなものがありますか?947view

今フィットネスクラブに会員として半年ほど通っています。入会した当初は対応も良く、運動も新鮮で面白かったので、クラブに対し特に気になるような問題などはありませんでした。でも最近になり、だんだんと慣れてきたということもありますが、いろんな面でクラブに対する不満点が現れるようになりました。スタッフの対応や態度、トレーナーの指導や施設のことなど、けっこう細かく多く感じるようになっています。私は普段他の業界のお店などもよく利用しますが、滅多なことでは要望やクレームなど出すことはありません。フィットネスクラブで通常出てきやすい要望やクレームなど、参考までに教えていただきたいと思います。他の方々がフィットネスクラブに感じていることや、改善してほしいと考えていることを見させてもらい、自分が感じていることが普通なのか過剰なのかの参考にしたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Fukuoka-h 2015/02/01 5:01

    私もフィットネスクラブに通っていますが、一つ気になっていることがあります。私が気にしすぎているのかもしれませんが、会員によってスタッフが態度を変えているように感じて仕方ありません。会費が高い区分の会員・ベテラン会員・顔の広い会員・美人やイケメンの会員など‥‥。私はまだ入会して4ヶ月だし、会費区分も夜間利用分だけ支払えばいい安い区分です。太っているという悩みを解決したくて入会したので、当然見た目も良くありません。中には平等に対応してくれ、丁寧なコミュニケーションを取ってくれるスタッフもいます。でも私の通うクラブの場合、最も指導やアドバイスを必要とする肝心のジムトレーナーが、会員によって態度を変える感じのするスタッフなので悩ましいところです。

  2. SouthAfrica1 2015/01/25 23:03

    私も通っているフィットネスクラブに感じていることはたくさんあります。例えばジムトレーナーですが、スタッフ同士での私語が多いこと。聞きたいことや相談したいことがあっても、何か楽しそうに話し込んでいるので、なかなか割って入ることができません。また時々スタッフが大声で笑いあっている様子をみると、自分の上手くないトレーニングの様子がおかしいのかなとか気になってしまいます。他にもあります。施設の掃除や整理のことです。スタッフの人数も少ないので忙しいのはわかりますが、ほとんどの場所にいつも髪の毛や体毛がたくさん落ちているままになっています。体を動かすのがメインの施設だし、シャワーやお風呂もあることから髪の毛や体毛がよく落ちているのです。やはり最も目立つのは、スタッフの態度と掃除の管理かなと感じています。

  3. Date-20 2015/01/22 11:54

    フィットネスクラブは、ほとんどのところで月々の支払いによる会員制のシステムになっていると思います。高いお金を毎月払い続けいていること、自分の健康のことなので早く効果を出したいとの考えから通う頻度も高いことなどから、会員がクラブに感じる要望やクレームは他の業態のお店よりは多いかもしれません。私が勤めるフィットネスクラブでも、毎日のように会員様から要望やクレームはいただいています。内容もクラブとして当然気にしなくてはいけないものから、かなり個人的な細かいことまで多種多様です。いろんな方々が通われているので当然だと思います。クラブも全ての要望やクレームに対応することはできないこともありますが、精一杯の対応努力はしていかなくてはいけませんので、質問者さんも感じていることはどんなに細かくても全てクラブに話すべきだと思います。たくさんの会員様に貴重なお金を毎月お支払いただいていますので、フィットネスクラブは金額以上のサービス向上に取り組み続けるはずですから。

ページ上部へ移動する