ジムトレーナーの仕事は将来性がありますか?760view

ジムトレーナーの仕事に転職したいと考えています。今の仕事は将来的にも不安な要素ばかりで、家族のことも考えると続けることができそうにありません。筋力トレーニングが得意で、人と接することが好きなのでジムトレーナーに向いている自信があるのですが、仕事として将来性が気になるところです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. igarashi-sight 2015/12/01 0:49

    ジムトレーナーは一種の専門職です。極めれば極めるほど唯一無二のトレーナーになることができます。運動や筋力トレーニングだけでなく、何かその人独自の武器を持つことができれば、人気のトレーナーとして他のフィットネスクラブからもスカウトの声がかかるかもしれません。そこまでのレベルになると極端な話「パーソナルトレーナー」としての独立も夢ではありません。もちろん勤務するフィットネスクラブで活躍することが目標であれば、クラブNO1として継続するのもいいのですが、独立して自分のやり方でどんどん前へ進んで行くのもとても魅力的な将来です。自分の努力とアイデア次第で、どのような方向にも、どのような形にも進化させていくことができる仕事と言えます。どんな仕事でも同じことだとは思いますが、工夫も努力もなく何も考えずにただトレーナー業務をこなすのでは、将来は期待できません。自分で切り開く考えを持ってジムトレーナーの仕事を行うのであれば、輝く将来性が期待できると思います。

    今夜くらべてみましたに出られている「吉川メソッド」の吉川さんとか知ってますか?チュートリアルの徳井さんの減量をコーチしていました。かなり専門性をお持ちのトレーナーさんでかなりいい暮らしをされているみたいでしたよ。

  2. Rausu 2015/07/02 22:47

    ジムトレーナーとしてだけなら報酬の面で不安は残るかもしれませんね。何でもそうですが、自分の仕事を狭く決め込んでしまうとそこで成長や待遇が止まってしまいます。ジムトレーナーとしてある程度経験を積むことができたならば、「後進のジムトレーナーを育てる」ことに仕事の幅を広げることができれば、報酬の面でも期待が持てるでしょう。後進のジムトレーナーが育てば、自分はさらに高いレベルの仕事に着手できますし、ジムトレーナーとしていろんな新しいアイデアを考えることもできるかもしれません。そうなれば将来性は無限ですね。

  3. Mashike-103 2015/03/15 13:47

    ジムトレーナーは将来性があると思っています。現代は「健康ブーム」だと言われています。どの世代でも、ダイエットや体調管理・スタイルアップなどを目指している方が多いです。特に今増えている高齢者は、「健康寿命」と言って健康な体を保つことが幸せな老後ライフを送る基盤だと考える方がいらっしゃいます。高齢者でフィットネスクラブに通い始める方も増えてきており、今後ますます増加する高齢者のニーズも高まってくることでしょう。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する