地元の塾へのUターン就職を考えています。62view

地元、山口に戻るために地元学習塾への転職を考えているのですが、実際に地方の学習塾に再就職した方にアドバイスもらえると助かります。
私の条件は下記です。
男性

年齢32歳

既婚(子供2人)

前職→営業
宜しくお願いします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Minamikawachi 2015/06/21 0:20

    私は、地元の個別指導に教室長として再就職しました。30教室ほど運営している大手のフランチャイジーで今では地域のエリアマネージャーをしています。集団塾の講師よりも営業をされていた経験が生かせると思いますので、再就職するなら個別指導をお勧めします。

  2. threw_now 2015/05/22 23:18

    私は塾に再就職した経験がありますが、半年ほどで辞めてしまいました。
    年齢が20代で独身だったので質問者の方とは抱えている責任が違いますが、正直きつかったですね。特に期別講習は朝から晩まで働き詰めで体がもちませんでした。

  3. Handa 2015/05/15 21:15

    正直いって学習塾への再就職はあまりお勧めしません。前職が営業ということで遅くなる日もあったかもしれませんが、基本的には昼間のお仕事ですよね。塾は昼過ぎから深夜の時間帯の仕事です。ご結婚されていますし家族との時間はまったく合わなくなります。もちろんそうやって頑張っている方もおられますが、もし家族との時間を大切にしたいと思うのであれば、まずは別の仕事を検討してはいかがでしょうか。どうしても条件の良い仕事が地元になければ仕方ありませんが、最初から塾というのはどうでしょう。私の経験上、すぐに辞めてしまう方が多いような気がします。どうしても教育関係のお仕事をしたいという覚悟があれば、学習塾はとってもやりがいのある仕事なので是非使命感を持って頑張ってください。再就職うまくいくといいですね。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する