地元の塾へのUターン就職を考えています。24view

地元、山口に戻るために地元学習塾への転職を考えているのですが、実際に地方の学習塾に再就職した方にアドバイスもらえると助かります。
私の条件は下記です。
男性

年齢32歳

既婚(子供2人)

前職→営業
宜しくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Minamikawachi 2015/06/21 0:20

    私は、地元の個別指導に教室長として再就職しました。30教室ほど運営している大手のフランチャイジーで今では地域のエリアマネージャーをしています。集団塾の講師よりも営業をされていた経験が生かせると思いますので、再就職するなら個別指導をお勧めします。

  2. threw_now 2015/05/22 23:18

    私は塾に再就職した経験がありますが、半年ほどで辞めてしまいました。
    年齢が20代で独身だったので質問者の方とは抱えている責任が違いますが、正直きつかったですね。特に期別講習は朝から晩まで働き詰めで体がもちませんでした。

  3. Handa 2015/05/15 21:15

    正直いって学習塾への再就職はあまりお勧めしません。前職が営業ということで遅くなる日もあったかもしれませんが、基本的には昼間のお仕事ですよね。塾は昼過ぎから深夜の時間帯の仕事です。ご結婚されていますし家族との時間はまったく合わなくなります。もちろんそうやって頑張っている方もおられますが、もし家族との時間を大切にしたいと思うのであれば、まずは別の仕事を検討してはいかがでしょうか。どうしても条件の良い仕事が地元になければ仕方ありませんが、最初から塾というのはどうでしょう。私の経験上、すぐに辞めてしまう方が多いような気がします。どうしても教育関係のお仕事をしたいという覚悟があれば、学習塾はとってもやりがいのある仕事なので是非使命感を持って頑張ってください。再就職うまくいくといいですね。

ページ上部へ移動する