塾講師のアルバイトは本当に稼げますか?40view

塾講師のアルバイトを考えています。時給は1200円とか書いてありますが実際に月にどれくらい稼げるのでしょうか?面接を受けようと思っているのは大手の個別指導学習塾です。経験者の方是非アドバイスお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. portion 2015/05/23 16:01

    個別指導塾はお勧めしません。私は九州で教室を展開しているN塾に在籍していましたが、3つの教室に指導に行くように言われ、教室までの交通費はまさかの自費でした。大学終わって時間がないときは仕方なしにタクシーを使うこともあり、正直割に合わない感じでした。教室長も2教室を掛け持っていたので授業のフォローも指導のなく、学生任せの塾といった感じでしたね。まぁ、そのあたりの条件を最初に確認しなかった私が悪いのでしょうが、ひどい扱いでした。そのあたりしっかり確認してから始めた方がいいですよ。

  2. mizusasi1020 2015/05/05 15:10

    自分がやっていた塾は中学受験指導など難関校に強い塾だったので、入る前の試験の点数で時給が決まっていましたね。私は授業給(70分指導)で2500円でしたよ。

    中には3000円超す講師もいましたが、やはりかなり頭のいい人でしたね。また、どの大学に在籍しているかも影響しているように思います。

    勉強に自信があるのであれば、こういった難関校指導の塾を選べば相当効率よく稼げると思いますが・・・。

  3. ho-zuki-2015 2015/04/12 9:10

    私は、3カ月ほどで辞めてしまいました。。

    理由は、授業前の準備などで1時間前には行っていたのですが
    その分は時給が出ませんでした。

    決して強制的に早く来いとは言われていませんが、
    どうしても準備に時間がかかってしまうので
    そうするしかありませんでした。

    授業の時給は1200円でしたが、
    実際の働いた時間に換算すると時給700円くらいかも。

    決して稼げるバイトではないと思います。

  4. Handa 2015/04/07 21:50

    大手個別指導M塾で3年間アルバイト講師をしていたものです。稼げるかどうかは何回授業をこなすかによります。私の塾では1階の授業が90分でしたので、時給1000円の1.5倍で1500円でした。1日2回の授業で3000円プラス交通費といった感じで、週に4日入っていたので月に平均5万円くらいだったでしょうか。でも、生徒数の関係で規模の小さい教室では希望通り入れないこともあるので、たくさん稼ぎたかったら生徒の多い教室を希望した方がいいと思います。それから、ほとんどの教室で夏期講習や冬期講習などの期別講習がありますが、このときは1日6回の授業があったので、夏期講習だけで20万円を超えたこともありましたよ。要は授業をやっただけもらえるってことです。ただし、授業の予習など家で勉強する時間には時給は発生しないので、このあたり特に最初のうちは大変かもしれません。

ページ上部へ移動する