マイナビ看護師

国内最大級の看護師転職サイト!マイナビグループ運営!

132件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    転職大手の「マイナビ」グループ提供の安定の人気サイト!

  2. 2

    日勤専従・残業なし・ボーナス5か月など好条件求人多数!

  3. 3

    過去の利用者の評価は90%以上で「満足」と回答!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社マイナビ

おすすめ理由その1転職してからの定着率を考える「マイナビ」

mynavi-nurse-101

 マイナビ看護師は、利用した転職者(看護師)が長く勤務できるように定着率を考えた求人情報収集の取組みを実践しています。

 

 病院側の言い分・条件提示ばかりに左右されるのではなくて、時には現場スタッフからもヒアリングを行いながら、求人情報に掲載が難しい病院内の雰囲気や勤務している看護師達の人柄などを入念に調査し、定着率の悪い医療施設や病院などは就業を勧めないようにしており、そういった活動によって看護師の転職満足度の向上に努めています。

 

 より良いマッチング(高定着率)は、求人情報の精査だけでは出来ません。利用者が、どの様な働き方を考えているか・どの様な優先順位で仕事を探しているのかなど利用者の気持ちの整理や、その想いをキャリアアドバイザーに伝えていく事が必要不可欠です。是非、積極的にマイナビ看護師にアプローチをしてみましょう。

 

おすすめ理由その2キャリアアドバイザーに定評あり

mynavi-nurse-102

 全員ではありませんが、キャリアアドバイザーをサイト上で紹介しているのも評価と信頼が高くなるポイントでしょう。掲載しているコンサルタントのメッセージや自己紹介、顔写真などキャリアアドバイザーのイメージがわきやすい情報を閲覧することができます。

 

 マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは、求人情報の紹介だけでなく、今後のキャリアデザインについての相談にも真摯に耳を傾けアドバイスを行ってくれます。

 

おすすめ理由その3幅広い常勤求人と正確な情報提供

mynavi-nurse-1013

 求人情報は、首都圏や大都市圏を中心に公開・未公開求人にかかわらず常勤や正社員の求人情報が多い傾向にあります。これから先も看護師として常勤の仕事を頑張っていこうと考えている方は、まず押さえておいて損のない転職エージェントと言えます。

 

 求人を探す間に一度は訪問してほしいサイトが「ナースプラス」というマイナビ看護脚が運営している看護師向け情報サイトです。看護や医療関連の情報だけでなくライフスタイルや健康管理・美容に役立つ情報など、仕事以外の情報も数多く紹介されていて大変参考になると評判です。

 

マイナビ看護師の利用者による口コミ

  1. 40kasei

    2018/12/29

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:助産師

    今回の転職は子どもがまだ小さく(0歳、2歳、4歳)かなり働き方に制限があったため、転職エージェントを利用させて頂きました。複数の転職エージェントに登録しましたが、マイナビ看護師の担当者さんは本当に親身になって対応して頂きました。
    病院に個人で問い合わせても子どもが小さいということで渋られたり、転職エージェントによってはその条件では厳しいですねと言われることもありました。しかしマイナビ看護師さんは、とにかくこちらの希望や条件を丁寧に聞いて下さり、出来ないとは一切言わず、色々な病院や働き方を一緒に考えてくれました。
    また、私が気になる病院を言えば、取り引きが無くてもリサーチしてくれたり、取り引きがある病院についてはスタッフや病院の雰囲気など細かい情報も教えてくれました。もし働き始めた場合の通勤方法や通勤時間など私の立場になってシミュレーションしてくれたりイメージしやすく選択肢が広がりました。

    気になることはあまり無かったですが、病院によっては転職エージェントを通しての応募を嫌がるところもあるので、実際は募集しているのに担当者さんからは、問い合わせたら今は募集していないとのことでしたと言われたことがありました。(同職の先輩からの情報で判明)そのため、ハローワークや日本看護協会のeナースセンター、先輩の紹介など色々なツールを併用して転職活動した方がいいと思いました。
    また、転職エージェントによって得意な地域があるようなので、他府県に渡って転職活動をしたい場合、取り引きが少ない地域の情報は手薄だったように思います。対応策として、自分で積極的に気になる病院調べて担当者さんに伝えるとリサーチしてもらえました。

  2. sintani_5256

    2018/12/27

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    転職するかどうか迷っており、転職するにしてもどこに転職したいかが明確なものがない状態での転職活動でした。まずは情報収集だけという気持ちで登録しましたが、親身になって話を聞いてくれ、自分でも気付かなかった思いを引き出してくれました。登録後からは定期的に連絡をくださり、きちんと対応してくださるのがわかり、安心しました。LINEでもやり取りが可能でしたので、メールや電話よりも連絡がしやすい点が良かったです。また、些細な質問にも早く対応してくださり、助かりました。当初は考えていなかった病院についても詳しく説明してくださり、また自分では情報収集が難しい内情も教えていただき、ここなら受けてみたいと思えました。面接を受けるのも、その後もエージェントの方が代行して病院とやり取りをしてくださるので、働きながらでも楽に転職活動をすることができました。

    転職エージェントを利用し始めた目的は、転職するかどうかも迷ってるし、どこで働くかも決めていないけど情報収集がしたいということでした。登録後はオフィスまで行き、経歴や希望条件を記入し、担当エージェントと面談した上で、条件に合った求人を紹介という流れでした。本当は求人紹介だけで、一旦、時間をかけてゆっくり考えて応募先を選定したかったのですが、ここで決めたほうが良いと言われ、迷う中2つ応募をしました。できれば、もっと考える時間がほしかったので、その点は気になります。また、2つ応募したうちの1つに就職が決定したのですが、もう1つの応募したところは書類が通過したのかそうでないのかも話がないままです。おそらく書類選考に漏れているのだと思いますし、私自身も聞いてはいないのですが教えてくださっても良かったなと、そこも気にはなっています。

  3. kariatumari

    2018/12/13

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職していない

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:看護師

    転職自体が初めてなので、どういったものか分からず緊張していましたが、初回からの対応がとても丁寧でした。また、今の職場環境から変えたいと大まかな希望をもって転職活動を始めましたが、担当の方と話をしていくうちに、理想の勤務形態や自分がどういった看護師になりたいかといった希望の勤務先を明確化してくださいました。一方的な質問だけではなく、コミュニケーションを取りながら、自分でもよく分からなかった部分を上手く引き出してくださいました。また、私自身の生活リズムに合わせて連絡をとるように努めてくださいました。「転職」が以前より身近に簡単にできるものだと感じました。担当の方自身の経歴も初回の相談で話をしてくださったので、安心感がありました。

    担当の方とコミュニケーションをとる中で、気になった点は特にありません。どの仕事もそうかとは思いますが、仕事をしながらの転職活動はハードです。現状も看護師として働いているので、シフト制で夜勤もあるため、なかなか担当の方と長く電話ができる機会がありませんでした。そのため仕事で電話に出れなかったことで、申し訳ない気持ちになってしまうこともあったので、連絡手段が電話だけではなく初めからライン等のチャットツールを用いて、転職活動ができればもっと誰もが気軽に活動できると感じました。また以前もマイナビ看護師を利用したことがありますが、その時の担当の方は一方的に現状の病院の働き方や残業時間等の情報について聞かれたので、他の方への情報提供に使用するのだろうなとあからさまであったのが少し気になりました。

  4. tokura

    2018/12/09

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:地域密着系の病床数の少ない病院

    希望した職種:正看護師

    転職サイトに登録して色んな病院をチェックしたが、内情を知ることができず、実際に職場の雰囲気がわからなかったが、転職サイトの本社に行き個人面談をした後に実際にどういう職場が合っているのか10社以上選んでもらい、内情を教えてもらうことで、転職活動をスムーズに行うことができた。自身の担当者へ相談する時、遅い時間の電話やメールも直ぐに対応してもらえて親身に相談のってもらい、安心してサポートしてもらえた。また病院毎の担当者を紹介してもらい、履歴書の添削や面接時の注意事項を教えてもらい、無駄な時間を使わずに効率よく転職活動を行うことができた。その他に、転職サイトへ他の看護師を紹介することで、自分も友人もamazonギフト券やQUOカードをもらうことができ、参考書代に当てたりとプラスになった。

    実際に病院へ面接に行く時、大体病院見学・面接が一緒になっているため、教えてもらった内情とのギャップがあってもそのまま面接をしなくてはいけなかった。面接時の注意点やアピールポイントを病院毎の担当者に教えてもらうことができたが、担当者と面接練習することなく一発勝負のため、緊張感がある。自分の場合、1ヶ月の間に内定をもらいたかったため、毎週一社の面接予定を組んだが、当時看護師1年目で慣れない環境・仕事をこなしながらの短い期間の転職活動で両立させるのが大変だった印象がある。また転職サイトへ報酬を払っている病院を優先的に勧めるとういう話を聞き、実際サイトへ紹介した他看護師から同一病院を紹介されたとの話をされた。

  5. enoi

    2018/12/02

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    マイナビ看護師はやはり大手の企業の1つであり、取り扱っている病院の数が多いのは良いと思った。
    また、転職にあたりいくつもの病院を調べる際にマイナビ看護師サイト上でも調べたが、サイト内の内容も見やすく、それぞれの病院を比較しやすい記載になっていて、多数ある病院から絞りやすく、使いやすかった。
    面談も何度も顔を合わせて面談しなくてよく、電話で相談することもできたので、時間、交通費の心配もせずに聞いてもらえたのは、忙しい時期には助かった。
    自分の希望する条件などいくつか挙げると、マイナビ看護師の社員さんが候補を複数挙げてくれたので、多数ある病院の中から自分に合いそうな病院を探すのが大変で分からなってしまっていたので、その点は良かった。

    マイナビ看護師サイト上は、内容が見やすく比較しやすいが、その反面、内容を良く書きすぎている。後から思うと、その病院の良い面ばかり書いていて、隠したい情報は記載していない。「スキルアップ、教育体制は良好。」などと書いてあるが、実態と違う。どこをもって「教育体制良好」と言っているのか、具体的に教えて欲しい。
    きっと転職活動する私たちが病院見学をするときのように、良い表面上しか見せられていないのと一緒で、マイナビの社員さんも病院との間で表面しか見せられていないのではないかと不信に思った。病院とマイナビ社員は関係を持っていたり、過去に多数の転職した人がいるはずだから、それらを含めてもっと良い面、悪い面、教育体制はどういう風にやっている、人間関係はこんな感じなど、具体的に情報をまとめて、包み隠さず本音トークをして欲しい。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する