オープニングスタッフのアロマセラピストの求人

職業:アロマセラピスト

70views

imasia_6654959_M

 

オープニングスタッフの求人は意外と多い

 競争の激しいリラクゼーション業界では、新規オープンするサロンは多く、それに伴ってオープニングスタッフの採用も随時行っています。オープニングスタッフには何よりも即戦力が求められ、未経験者を雇って教育する時間のない企業が多いため、アロマセラピストの勤務経験者やアロマテラピー関連の資格保有者が優先的に採用されます。

 

 もしアロマセラピスト実務未経験でオープニングスタッフに応募する場合は、経験者との差を埋める意欲と体力がとても大切です。

 

  • 新規オープンのサロンが多いため、求人も多いが、即戦力の経験者が歓迎される。

 

サロン作りを一から学べるチャンス

 オープニングスタッフは、備品ひとつからトリートメントメニューに至るまで、一からサロンを作っていける醍醐味があります。お店がオープンするまでの準備とオープンしてから軌道に乗るまでは必ず紆余曲折があります。上手くいかなければ廃業にもなり得るため、責任とやりがいが伴います。しかし、そういった場数を踏むことでサロンへの愛着が湧きますし、柔軟性や臨機応変な対応力を実践で養えるオープニングスタッフは、貴重な経験を得ることができます。

 

 チラシ配りなどの営業活動も、既存のサロンに比べると頻繁に行う傾向があります。アロマセラピスト以外の仕事量も多いですが、将来、独立開業したいと思っている人にとっては、サロン作りや集客のノウハウが学べる良いチャンスです。

 

 また、そのサロンで同時期にデビューするスタッフは、多少の経験の差はあってもスタートラインは同じです。それだけに、オープンから数ヵ月も経つと、スタッフ間の成長の差がはっきりと表れます。同僚であり、ライバルでもある他のスタッフと切磋琢磨できる良い環境です。

 

  • オープニングスタッフとして働くことは、サロンづくりや集客ノウハウを学べる良いチャンス。

 

本記事は2016/01/15の情報で、内容はアロマセラピストとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

比較 転職エージェント 派遣会社ランキング
ページ上部へ移動する