未経験可・激務でない総務の求人

職業:総務

36views

imasia_4332545_M_R

 

未経験可の総務の求人は自分の適性を見つけるチャンス

 総務の求人で未経験可となっている物は多数あります。オフィスワークを望んでいる若い人の転職に向いている求人です。

 

 未経験可の総務の求人の場合はその企業には総務の責任者がいて、日々の細かい作業をしてくれる人を探しているので、入社してから色々覚えていけばよいのです。「習うより慣れろ」の言葉通り、仕事をこなしながら仕事を覚えていける良いチャンスと捉えてください。

 

  • 細かい作業に集中すると仕事はすぐに覚えられる。

 

未経験の新人に激務を任せる企業はまず無い

 やはり新しい職場を選ぶ際には、自分にやり通せるだろうかという不安が伴い、仕事内容や勤務時間についての不安は付き物です。しかし、総務の求人で、未経験可で募集をしている企業は最初からすべてを任せるつもりで募集を掛けているところはまずありません。

 

 給与計算や社会保険の手続きは未経験ではできませんので、企業側にリスクが大きすぎます。中小企業の経営者には事務の仕事は誰でもできると思っている人も中には居ますが、さすがに給与計算などは新人では出来ないことは知っています。未経験を強みにしてどんどん正しい知識を得ようとする人こそ望まれています。

 

  • 未経験は企業にとっても、正しい知識を習得してもらうチャンス。

 

未経験可での募集は入社してから勉強することが多い

 未経験可の総務の求人に応募する場合は特に、勉強好きで仕事に向上心を持っている人が望まれます。

 

 採用されれば、幅広い業務に対して覚えて行かなければならない事が沢山あるからですが、覚えることが多いのと激務とは違います。必要に迫られたとしても、勉強した分だけ自分のスキルになっていくので自分の為の勉強でもあります。企業としても若い人に様々なことを覚えてもらい、育ってもらうことを前提に募集をしています。

 

 未経験であるということは、逆に言えばその企業のやり方を早く覚える可能性が高いと言えます。企業側としても未経験を歓迎する理由の一つです。

 

  • 色が付いていない未経験者だからこそ、早く覚えるという強みがある。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2015/12/10の情報で、内容は総務としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する