高年収・高給与の造園工の求人

職業:造園工

771views

imasia_1725226_M

 

非正社員として働く

 正社員ではないため収入は安定しませんが、日給1万5千円~1万8千円くらいもらえます。ただしこの金額は、経験があってなおかつ腕があることが条件です。初心者ではこの日給は到底もらえません。剪定作業に関して言えば、一人で現場に行き、全ての作業を一人でこなして現場を終えられるくらいの技術と経験が必要です。

 

 正社員ではないので社会保険や厚生年金などの加入はもちろんありません。怪我をした場合も労災が支払われないこともあるため、日給が高く設定されているのです。保険は自分で支払うため、本当に高収入なのかという疑問も生まれますが、造園業界では高収入になります。

 

  • 一人で選定作業をこなせるくらいの技術と経験があれば、あえて非正社員として働いて高い日給をもらう選択肢もある。

 

資格を所持している

 1級造園技能士や1級造園施工管理技士の資格を所持していると、収入アップにつながります。この資格は公共事業を行う会社では必須で、有資格者が数名いなければ公共事業は受注出来ません。造園会社の中には経営者が資格を所持していなかったり、有資格者が不足している企業もありますので、1級造園技能士や1級造園施工管理技士の求人は必ずあります。

 

 正社員か契約社員か、雇用形態は会社によって異なります。年収は幅がありますが300~650万円くらいと造園工では高収入です。資格を所持していることは、仕事が出来ることが前提です。見習い期間などはなく、入社早々現場監督を任されたり、造園施工の計画を任されます。資格があっても経験がない場合は当てはまりません。よって高年収を得られるのは、資格を保持していて経験が10年以上ある人です。

 

  • 1級造園技能士や1級造園施工管理技士を取得していて10年以上の経験があれば重宝され、かなりの高収入が期待出来る。

 

本記事は2015/08/20の情報で、内容は造園工としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

比較 転職エージェント 派遣会社ランキング
ページ上部へ移動する