高年収の映像クリエイターの求人

職業:映像クリエイター

21views

Bonus and Brick Wall in the Background

 

映像クリエイターの高年収の求人の特徴

 高収入になる映像クリエイターの求人はいくつか特徴があります。基本的には正社員雇用が多く、大手の企業の募集に好待遇の条件が多くあります。大手の募集となるといくつか応募条件に厳しいものが見られます。特に学歴などは簡単に手に入るものではないので応募時には注意が必要です。

 

 また、大手でなくとも待遇が良い募集のあるところとしては、自社で企画・制作を行っているところは比較的高くなりやすいです。逆に下請け業務などの多い制作会社などは待遇も悪くなってくるので、高年収を実現するには実力をつけてより制作の上流になる企業に勤める必要があります。

 

 正社員以外だと、更に実力主義の世界で、オファーが向こうからやってくるくらいの人気のクリエイターになります。これは実力と運を身に着けるしかないので、なりたくてなれるものではありません。

 

高年収の求人はやはり人気

 映像クリエイターの世界は実力主義で、実力のある人がどんどん好待遇に企業に集まる傾向があります。求人情報に好待遇の情報があれば人が集まり倍率はどんどん上がっていきます。

 

 運よくその募集を見つけられたとしても、そこからが本当の勝負です。たとえ自分が応募資格に合致していても、経歴や実績などもっと優秀な人材も応募していると考えてよいくらいです。その中でも採用に至るのはほんのわずかです。高年収求人はかなり厳しい戦いになることを覚悟して応募しましょう。

 

 もしそこで採用に至らなかった場合は、世の中に自分より優秀な人材が多くいるということです。精進する指標にもなるので応募することは無駄とは言えないのでガッツのある人は挑戦してみましょう。

 

実力次第では海外の募集にも挑戦はあり

 映像クリエイターの仕事は日本だけにあるわけではありません。海外でも多くの仕事があります。海外での仕事ですと、日本以上に実力が評価されます。十分に実力がついてきたと感じたら海外の募集に応募してみることを考えていいかもしれません。

 

 海外で活躍する日本人の数は年々増えてきています。その中でも映画やCM関係の人達の活躍は目覚ましく、時折メディアで紹介されるほどです。活躍はもちろん実力あってこそなので、未経験で挑むのは厳しいです。ただし、続けていくことによって実力も実績もついていくので諦めないことが肝心です。海外での就職になれば外国語が必須になるのでこちらの勉強を忘れないようにしましょう。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2017/03/15の情報で、内容は映像クリエイターとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する