20代のパソコン教室の転職例

5views

飲食店からパソコン教室へ(23歳 福岡県在住)

 

女性(20代)

 大学時代からアルバイトしていた飲食店から、パソコン教室のインストラクターへ転職しました。飲食店は土日祝と年末年始などは必ず勤務なので辛かったですが、カレンダー通りの休日があるパソコン教室へ転職する事で、仕事とプライベート時間の両立がしっかりと出来て余裕が出来ました。自分より年上の年齢の会員様が多く、始めは緊張していましたが、パソコン教室はアットホームなので自然と会話が弾み、今では色んな年齢の会員さまと日常会話しながら授業する時間が楽しく思えています。自分が知っている知識を会員さんに教える事も遣り甲斐があり、飲食店より個人と向き合った仕事が合っています。

 

大学中退後に学歴不問のパソコン教室へ(26歳 長崎県在住)

 

男性(20代)

 九州の大学に進学するも、出席日数や単位が足りなくて留年し、更にその後継続が難しくなり大学を中退しました。高卒というハンデが同年代の友達からも引け目を感じていましたが、就職しようと思い、まずは契約社員の求人を探し、今のパソコン教室の求人を見つけました。面接ではアルバイト経験を聞かれたので、正直に大学中退中にアルバイトをやっていた事を話すと、接客経験能力が認められ学歴は然程気にされませんでした。高卒というハンデのまま入社しましたが、自分の知らない知識や技術は勤務しながら一生懸命勉強し、取れる資格はすべて受験して頑張りました。数年経った今はチーフインストラクターとなり、受験認定校として試験管としても働いています。

 

アルバイトからパソコン教室正社員へ(23歳 群馬県在住)

 

男性(20代)

 高校時代に陸上部をやっていたので、引越しサービスのアルバイトをしていました。しかし腰を痛めてしまいそれ以上引越しサービスのアルバイトが続けられなくなり、転職先を探しました。正社員になりたいものの、実務経験や資格を求められる所が多く、入社していちから覚えて行く事にも自信がありませんでしたが、パソコン教室の求人に未経験OKで研修制度ありの文字があり、応募しました。研修期間として入るとパソコン教室の業務や教室システム説明、授業の仕方、接客マナーなど細かな講義が組まれており本社の講師が丁寧に教えてくれました。研修期間は1週間でしたがとても濃く、充実した時間が過ごせて終わる頃には早く授業に携わりたいとも思えるようになりました。今は会員の力になる事が嬉しい遣り甲斐がある日々です。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

ページ上部へ移動する