高収入のパソコン教室の求人

4views

pixta_14199429_M

 

常任講師

 パソコン教室で高収入の求人を探すなら、常任講師がおすすめです。常任講師は文字通り、教室がオープンしている時は必ず常駐している講師で、正社員雇用されます。

 

 1日のスケジュールとしては開店準備、授業受付、授業担当、予約受付やキャンセル受付、入会や退会処理、売り上げ管理、閉店業務がメインとなり教室のあらゆる仕事を担当します。

 

 正社員であれば、IT資格によって資格手当が出たり、役職手当が支給されます。また昇格や昇給が望め、会社によってはボーナスも支給されます。勤務時間が長く残業もありますが比較的安定した収入を得ることが可能です。パソコン教室が閉校する年末年始や連休は常任講師も休みとなることが普通です。

 

  • パソコン教室で採用される場合は正社員の常任講師が高収入になりやすい。

 

店舗オーナー

 パソコン教室で一番高収入があるのは、店舗のオーナーです。パソコン教室の求人では時折り、将来的に新店舗のオーナー候補である常任講師を募集しています。フランチャイズ契約や姉妹校を持っている運営会社は、まず常任講師にて人材を育て、教室の実務にあたって経営やシステムを学ばせたいという考えがあります。独身や男性であれば、将来に新店舗をオープンする話を聞かされるかもしれません。

 

 店舗オーナーとなると授業担当もしますが、実質的には人材の教育や教室の経営に回る為、自分の教室が持てるようになります。運営会社から雇用で店舗オーナーとなる場合と、教室運営の権利を買って自ら独立して店舗オーナーになるパターンがあり、年収は500~1000万円が望める場合もあります。

 

  • 資本金などが必要な場合もあるが店舗オーナーとして成功できれば収入は見込める。

 

ノルマのクリア・インセンティブ

 パソコン教室の運営会社の規模が大きい場合、教室内や同系列の店舗内でノルマを設定している時があります。ノルマとは、月に新規入会を10人達成する、休会者や退会者を0人に抑える、パソコンや周辺機器を販売するなどがあり、ノルマを達成するごとに店舗ないし個人に対して賞与が支給されます。

 

 運営会社としては教室を盛り上げるために、ただ授業を教えるよりもノルマ達成を目指して講師各自が切磋琢磨して営業し、新しいアイディアやアプローチで教室を盛り上げて行く事を望んでいるのです。

 

 年間ノルマが同系列の店舗で設定されている時は、上位ランクの教室に対して本社で表彰状と賞金の授与がされます。厳しい目標数値が多いものの、高収入を目指す場合、ノルマはやる気の1つなります。

 

  • 会社で設定されるノルマをこなすことでインセンティブ付与があり高収入になることもある。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

ページ上部へ移動する