20代の銀行員の転職例

職業:銀行員

8views

不動産会社から大手銀行へ(26歳 埼玉県在住)

 

女性(20代)

 不動産会社に入社し、営業の仕事を4年ほど経験しました。宅地建物取引業などの必須の資格も取得しました。不動産のご案内をする際は、ほぼ必ず住宅ローンを含めたライフプランのお話になります。話題に沿うことはできても、それらの話は銀行さんとの話になりますとバトンタッチすることになります。そんな時に、ライフプランに沿った深いご提案ができる銀行という立場が羨ましく思うようになり、思い切って転職を決めました。

 

 銀行に転職し、経験から住宅ローン担当として配属されました。不動産業で得た知識は、融資業務に携わる上でも非常に役立っています。土地を担保にとるのが通常ですが、専門的な見方は身についていますし、物件購入時のアドバイスなどもできます。知識があると分かるとお客さまも安心してライフプランの相談をして下さり、結果住宅ローン、それ以外の話題にまで広がることもあり、やりがいを感じています。

 

本記事は2016/11/30の情報で、内容は銀行員としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

比較 転職エージェント 派遣会社ランキング
ページ上部へ移動する