FX会社で求められる能力・知識

業界:FX会社

17views

imasia_16074368_M

 

カスタマーサポートに求められるスキル

 カスタマーサポートにおいては、お客様のから問い合わせ内容がその都度全く予測不能であることが頻繁に起こるので、それに対応できるアドリブ力が求められます。

 

 また、この業務をこなすうえで減点対象として見られてしまうのが、お客様のいうことについつい「はい」「仰る通りです」とオウム返しのように答えてしまうことす。これはお客様が話す内容に頭がついていかずについ口に出てしまう人が多いのですが、一つ一つの問い合わせ内容を確認し、頭の中で処理したうえで明確に回答できる能力、決して安易に「はい」と答えず踏みとどまる力が必要とされます。

 

 カスタマーサポートでは、為替だけでなく金融に対する幅広い知識が必要となりますが、業務にあたるうえで必要な「金融先物取引業務外務員」というものは特殊ですので、入社後に取得しても問題ありません。

 

  • カスタマーサポートでは、予測不可能な問い合わせに対するアドリブ力、的確に対応できる能力が求められる。

 

一般事務・IT系職種に求められるスキル

  • 一般事務

 一般事務では、正確な作業を効率よく行うことができる能力が求められます。特に入出金作業においては慎重さが求められるので、ダブルチェックを行ってもらう前、またその最中にも数字の桁が合っているか、数値が正確かをしっかりと確認できる力、決して気を緩めない集中力が求められます。

 

 また、Windowsの各種オフィスソフトに通じている必要があるため、必須ではないものの、MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)を持っていると転職に有利になります。持っていなくとも、実務経験が長いことや、それを示すことが出来る何かしらのエビデンスを用意しておくべきです。

 

  • IT職

 IT分野においては、社内のパソコントラブル対応に追われることが日々起こります。それはソフトウェアの問題であったり、ハードウェア自体の問題であったりしますので、一つの分野にこだわらず、広範囲、全般的な知識を有することが求められます。

 

  • 一般事務では、数字に強く、細かな作業を正確かつ迅速に行える力が必要。IT系はソフト・ハード面の全般的な知識が求められる。

 

本記事は2016/11/17の情報で、内容はFX会社での勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

比較 転職エージェント 派遣会社ランキング
ページ上部へ移動する