オンライン英会話教室の求人

17views

imasia_7281297_M

 

オンライン英会話の講師に求められること

 オンライン英会話は最近急激に伸びてきた英会話の学習手段です。これはパソコンやスマホ、あるいはタブレットなどの通信機器を利用してマンツーマンで英会話を学ぶ方法です。では、このオンライン英会話教室の講師の求人に応募するためには、どのような能力を備えていればいいのでしょうか。

 

 まず考えられることは、対象になる生徒が全国の不特定多数であることです。不特定多数が受講者になるということは、学ぶ目的も様々であるということが考えられます。それだけに受講者のレベルも様々で、一般的な日常英会話レベルから、留学生レベル、あるいは通訳のような高度な英語力まで受講生のレベルは様々なものとなっています。

 

 これが街中にあるような一般的な英会話教室ですと、レベルに沿った様々なコースが設定されていますから、講師にしても自分に合ったレベルの教室を担当することができるのですが、オンライン英会話の場合はそうしたコースを設定していない場合がほとんどです。

 

 ということは、あらゆるレベルの受講生に対応できる高度な英語力を備えておかないといけないのです。そもそも、講師はネイティブであることがほとんどです。日本人が採用されるには、講師として相当レベルが高くないと役目を果たせないのです。それをよく表すように、一般的に、オンライン英会話教室の講師求人の条件は次のようになっています。

 

  • 条件①・ネイティブに匹敵する英語力がある方
  • 条件②・TOEIC900点以上の方
  • 条件③・英検1級あるいは国連英検A級の資格のある方
  • 条件④・英語通訳ガイド国家資格を持っている方

 などとなっています。これは民間の英会話教室のインストラクターの求人に比べると、遥かに厳しい条件と言えるのではないでしょうか。日本人インストラクターとして、オンライン英会話教室で働くにはハードルがかなり高いと言えるでしょう。

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

ページ上部へ移動する