ブランク歓迎のエステティシャンの求人

職業:エステティシャン

78views

pixta_21824675_M

 

ブランク明けでも歓迎

 全体的に未経験者を歓迎しているエステ業界ですから、ブランク明けでも当然大歓迎です。むしろ未経験者よりも即戦力になり、話も早いので採用されやすい傾向にあります。ブランクの前にどの種類のお手入れを主に担当していたか、どの分野が得意かなどにもよりますが、エステティシャンは基礎ができていればすぐに感覚を取り戻す人が多いですし、応用がきくので、ブランクはあまり問題になりません。

 

 ただ、ブランクがある理由にもよります。結婚・出産などでやむを得ず退職したが、育児が落ち着いてまたエステティシャンがやりたいという理由ならどこでも歓迎されますが、明らかに人間関係や勤務態度のトラブルで辞めている場合(その後の仕事も同じ理由で転職が続いているなど)や、以前勤めていたサロンで体を壊して辞めている場合は、また同じことになりかねないと思われ採用を見送られる場合もあります。

 

  • 結婚・出産などやむを得ない理由のブランクならば問題視されず、寧ろ未経験者よりも歓迎される。

 

産休・育休後の復帰も多い

 業界の9割近くが女性であるエステ業界は、世間の想像以上に、産休・育休制度を利用して職場復帰するスタッフも多いです。産休を終えた後は、産休前よりも早い時間に終業させてもらえるなどの配慮がある会社もあります。

 

 ただ一般企業の産休・育休制度と違うのは、産休・育休中の給与は出ない場合があるということです。「復帰できる場所は用意しておくが、働かなければ給料はない」ということです。そのあたりを割り切ることができるなら何度でも職場復帰が可能です。

 

  • 産休・育休を利用し職場復帰するスタッフも多いが、産休・育休中の給与が出ない場合もあるので注意。

 

本記事は2016/03/17の情報で、内容はエステティシャンとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

比較 転職エージェント 派遣会社ランキング
ページ上部へ移動する