雑貨メーカーに勤めている人ってどんな人が多いの?4view

雑貨好きの19歳のアルバイトです。高校卒業して何もやりたいことがなく過ごしていましたが、やはりこのままではいけないと思って好きな道に進むことに決めました。雑貨業界に興味があるのですが、雑貨メーカーも考慮しているところです。そこで質問なのですが、雑貨メーカーに勤めている方ってどんな人が多いのでしょうか?皆さんの職場のケースで構いませんので教えていただけませんか?よろしくお願い申し上げます。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. Shisui-x 2015/08/19 8:02

    僕が在籍する貿易部門を例に取ってみると、年齢的な上下関係はあまり気にしないことが多いね。他の部門とのコミュニケーションも年齢に関係なく意見を言うことになるし、特に早く入社すると立場が上になることも多いので年齢を気にすると仕事がやり難いかもね。それでも人間が悪いというわけではないし、仕事をきちんとやれてドライな関係に慣れれば問題はないよ。

  2. Davis 2015/08/07 18:08

    うちは結構フランクな関係が多いですね。私も係長ですが、後輩から姉貴と呼ばれたりしています。でも、お客さんの前でそのように呼ぶ営業スタッフもいるので、場所をわきまえる必要はあると感じていますよ。私は営業職でこんな感じですが、事務職などは比較的丁寧な言葉遣いを使っていますね。経営者の方針によって大きくスタッフのキャラクターも変わって来ると思います。

  3. Sullivan 2015/08/03 2:00

    羨ましいくらい若いですね。私はデザイナーとして働いていますが、デザイナーは神経質な人が多いですね。一般のイメージだとデザイナーは芸術肌で時間にもルーズなイメージがありますが、割と殺伐した雰囲気で働いていることが多いのです。業務上ではデザイン納期に追われているので仕方がないですが、仕事が終わってリラックスできるように定期的に懇親会を開いてますよ。どんな職場でも同じかと思いますが、人間関係はお互いが努力して維持していくものだと感じますね。

  4. surely 2015/08/01 20:25

    まだまだ、お若い方の様ですね。私が勤務している雑貨メーカーではすべて私服で勤務していることもあって、業務への取り組みもどことなく緊張感のない雰囲気の中で行われているような気がします。

    それでも仕事自体はみんな真剣だと思います。特に私が管理している営業課では、各担当の売上額がそのまま年収に反映されますので非常に真面目に取り組んでいるのですよ。そうですね、とても真面目なスタッフが多いと思います。

ページ上部へ移動する