総合保険代理店の転勤事情165view

銀行や信販会社勤務では、突然「来週から遠方の他府県に異動」といった転勤が茶飯事と伺っています。子供の教育上転居や単身赴任は絶対に避けたいのが本音ですが、この希望条件を許容してくれる総合保険代理店は存在するのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. saw 2015/12/01 21:54

    いわゆる転勤族になれないのであれば、金融関係の仕事は避けられた方がベターです。ご質問から特に総合保険代理店勤務への強い思い入れも正直感じ取れません。ご家族が揃って生活し、お子様に転校させない環境を守ってあげる世帯主としての生き方は、本当に素晴らしいと思います。年齢や現在置かれておられる状況が分かりませんが、仮に今回応募を検討されている総合保険代理店の中途採用情報が、ごく限られた選択肢の中の1つであれば、先ずは応募の上、ここで話されているご自身の希望と価値感をそのまま伝えられれば、結果はどうあれ後悔されないと思います。

    一定規模以上の企業の営業職に従事する以上、転勤が避けられないのが経済大国日本の現状です。もしどうしても総合保険代理店勤務を希望ということであればご自宅から通勤が可能な保険代理店に、逆にご自身を売り込んでみられてはいかがですか?それも立派な転職活動です。

  2. Honduras1 2015/11/21 1:00

    全国展開では無く、地域密着型の中小規模の総合保険代理店に応募すれば、そうした懸念は不要でしょう。今日の保険営業は、お客様の将来のライフプランを一緒に確かめながら、二人三脚でベストな契約を提案あるいは既契約の修正のお手伝いがメインです。全国展開中の大手総合保険代理店の方が、安定感や将来性や雇用条件面の良さなど、色々と期待出来る部分が大きいのは理解出来ます。ご質問者には絶対に譲歩出来ない条件が明確に存在する訳ですから、双方を擦り合わせ、ご自身のライフプランを今一度見つめ直してみましょう。保険営業の実習ですね。

ページ上部へ移動する