LPガス会社への転職情報収集の方法は?132view

現在転職活動中の36歳男性です。
人づてにLPガス会社の仕事が楽で残業も少ないという話を聞き、LPガス会社の転職情報を探しています。
いいなと思った会社のホームページを見ても、中途採用に関する情報があまり掲載されていません。
1社直接電話をしてみたら「履歴書を出してもらえないと具体的な話は出来ない」と上から目線で言われました。
何か良い情報収集の方法はありませんか?
また、具体的にお勧めの会社があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. Nishishirakawa 2015/05/02 22:01

    LPガス業界へようこそ(笑)
    関東にあるわりと大きめのLPガス会社で人事の仕事をしています。
    転職情報というと、そもそも大々的に中途採用を行っている会社自体が少ないように思います。
    最近ではマイナビとかリクナビなどを使って新卒採用の募集を行うことはよくありますが、中途採用となると必要になった時に随時ホームページなどで情報を出している程度です。
    ガス会社どうしの横のつながりで経験者を引き抜いたりするケースは結構ありますよ。
    LPガス会社の中には、消費者トラブルを頻繁に起こしていたり国から指導を受けたりしている会社もありますので、転職情報と一緒にそういった会社自体の情報を調べることをおすすめします。
    ○○ガス トラブル で検索をすると情報でてくると思います。
    あと結構ばかにならないのは2chとかの掲示板で、絶対に社員しか知らない会社の内情とかが載っているので情報源としてはいいですよ。
    正直変な会社にあたらなければLPガス会社ならどこも仕事は安定的なので、悪い情報がある会社を選択肢から外していきましょう。
    何社かに絞ったら、消費者生活センターや全国にあるLPガスの相談センターにお客さんを装って電話をして、志望している会社にトラブルが無いか確認をしてはどうでしょうか。
    上手く話をすれば色々な情報を聞くことができて面白いと思いますよ。
    良い転職活動になることを祈っています!
    ちなみに、おすすめは親会社が卸をしている会社です(笑)。

ページ上部へ移動する