大手の証券会社と中堅証券会社のトレーダーの待遇の違いはどれぐらいですか?75view

証券会社でトレーダーとして就職を考えています。大手の証券会社に入れれば入りたいと思っていますが、大学のレベル的に少し難しいかなと思っています。できれば他の業種をみるよりは証券会社にこだわりたいと思っているので、それなら中堅の証券会社を狙ってみようかとも思っています。そこで質問ですが、大手の証券会社と中堅証券会社ではトレーダーの待遇にどれぐらい差があるものですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. eggplant 2015/03/06 19:36

    会社の規模を心配する前に注意してほしいのですが、大手の証券会社に就職しようが中堅であろうが、必ずしも自分のなりたいトレーダーとして配属されるとは限りませんよ。ふつうは支店とかで株の個人営業とかをやらされて、その後運が良ければ希望の部署に配属してもらえることもありますが。配属は会社の都合ですので、どれだけ自分の希望をきいてもらえるかはわかりません。

  2. kaji 2015/03/01 13:36

    会社によりますが、中堅証券会社は個人のお客さん相手なのに比べて、大手になるとプロの金融機関がお客さんだったりします。扱う金額にも差があるのでトレーダーの給料にも差が出てくると思います。ただプロップや歩合契約トレーダーはトレーダー個人の成績次第です。大手や中堅といったところの差ではないと思います。

    まあそもそも大手でも中小でも証券会社はそこそこ待遇がいいです。給料だけでなく福利厚生がきちんとしてますよ。証券会社は証券業協会の会員でもあるので協会の保養施設が利用できたりしてお得感ありです。また入れる条件があるとは思いますが、社宅などもあるところが多い感じがします。

  3. bjobjob 2015/02/25 0:34

    日系の話ですよね?初任給の月給の差は数万円レベルで差があるかもしれませんが、それほど大きな差はないと思います。ただ勤続年数が長くなってくると大手の方が若いうちに年収1千万円の大台に乗ります。早い人は30代になる前に1千万を超える人もいます。ただし会社の業績にもよります。

ページ上部へ移動する