海外でWebデザイナーとして働きたい23view

制作会社でWebデザイナーをして3年目になります。今の会社には中途で入りましたが入社する前から海外で働きたいと考えていました。海外で働くことはものすごい大変な事だと思いますが、どうしても海外で働く夢を捨てきれません。ネットで海外での働き方を探したり情報収集したりしていますが、実際に海外でのWebデザイナーの働き方を詳しくご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか?また、日常英会話程度なら話す事ができますが海外で働くにはどれ位の英語力が必要になるんでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. leopard_black_321 2015/08/03 23:52

    海外で学校に通わずにすぐに海外で就職をしたいなら、当たり前だけど就職先を見つけてから引っ越しする方がいいですよね。

    Webデザイナーをされているなら詳しいかもしれませんけど、海外の求人に特化した求人サイトとか結構あります。JACリクルートなんかは、海外に進出してる日経企業の海外駐在案件とか海外法人の現地採用を斡旋してくれて、クリエイティブの案件も多数ありますね。
    ただ、斡旋実績を見るとアジアがすごく多いみたいです。

    こうゆう海外での仕事を斡旋してくれる企業を活用するのもいいと思いますし、Monster.comとか海外の求人サイトを利用して直接応募してみるのもいいんじゃないですか?ITなら直接現地に行かなくてもSkypeで面談してくれる企業あるだろうし。
    あと、Linkedinみたいなビジネス専用のSNSを活用してみるのもいいと思います。実力があれば、うまく人脈が作れそうですよ。

    最後に、もし質問者さんが30歳未満なら、ワーキングホリデーを活用するのも一つの手ですね。
    すごく簡単にいうと、お得なビザが入手できるということなんですが、渡航先の国は限られてしまいます。Webのメッカ・アメリカは協定を結んでないので除外です。
    でもワーキングホリデーを活用すれば海外の生活を体験できるチャンスがあるし、その間webデザイナーの就職先を探すこともできるし、利用しない手はないと思います。

    海外で就職するのは本当に自分のやる気次第です。頑張ってください。

  2. proveshut 2015/07/29 15:26

    どうしても海外で働きたいんなら海外の専門学校に通うのがいいと思う。そしたらコネもできるし、交友関係も広がる、就職先も学校が情報提供してくれるし一番無難でしょ。学校に通ってる間、webデザイナーのアルバイトしてそのまま就職するパターンは日本同様海外にもあるし、自分が海外で勤めるならそうするな。

  3. Nakakoma 2015/07/28 21:14

    うーん、おいくつの方かわからないけど海外で働くのは想像以上にとても大変です。
    一番はコネがあればいいんでしょうが、なかなか難しいと思います。
    Webデザイナーを3年されていたとしても3年間で培った実力は人それぞれですよね。
    自分が海外でなにをしたいかという目標は決まっているんでしょうか?3年間で経験した事を活かせる目標でしょうか?
    海外で働くには、経験と実力がものをいいます。日本でやってないことを海外ではできません。
    まずは海外でどんなことをして働きたいのかを考えてみたらいかがですか?
    あと、日常英会話ができるということは渡航先は英語圏で考えているということですよね?
    フランスとかイタリアとかで就職を考えていたらまず言葉が通じないので、自分がどこの国に行きたいのか、英語は通じるのかというのを考えておいたほうがよさそうですね。

ページ上部へ移動する