信用金庫の窓口をしておられる方、お給料はいかがですか?1256view

現在一般事務をしていて転職を考えています。仕事内容は非常に楽でいいのですが、お給料が低く、全く上がる見込みもありません。
先輩方は結婚して退職したり、結婚出産してパートになったり、正社員のままでも時間短縮して働いているのであまりお給料が上がった、という話は聞きません。

それで転職を考えているのですが、信用金庫の窓口というのはお給料がいいのでしょうか?
金融機関という事でやっぱり大変だからお給料も多いのかなと思っています。

転職直後のお給料は転職サイトなんかに載っていて細かい部分は交渉次第になるかな?と思うのですが、その後、働いてしばらくしてからの上がり方や、お給料以外の手当やボーナスの有無、それとお金以外に何かもらえるよ~なんてあったら教えてください。
忙しいのはもちろんだと思いますし、忙しくなるのは大歓迎です、頑張るつもりです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. dewaart_f 2017/03/30 13:56

    信用金庫窓口二年目になりました、もうすぐ三年目に突入する中途採用の人間です!
    お給料は最初が肝心ですよ!上がることには上がるんですがほんと一定額しか上がらないようなんです!
    最初控えめに言ってガンガン上げてもらおう。。。と思ってたのですが完全に失敗してしまいました。。。上がるっていうかなんか文句出ないように一定額入れてるって感じの上がり方です!評価されてるなって感じ全然です。
    いいことしたら上がるとかだとやる気出るんですが、二年目終盤にして既にやる気萎え萎えです。。。お給料交渉するならがっつりもらったほうがいいですよ!!もしそれで落とされちゃったとしても少ないお給料でずっと働くより全然です!

    あとなんか時間外労働?多いですね。。。私がアンラッキーなのか信用金庫全体がそうなのか。。。多分信用金庫全体がそうなのかなとか思うのでどこ行ってもそうなりそうです。
    残業代とか休日出勤代はちゃんとでます!どっちも全然ですけど!もうちょっとあってもいいよと思うくらいで!
    ただ朝始業前に出勤させられて近隣の掃除させられたり休日日の出前から店近くのボランティア掃除ぶち込まれたり頭おかしいことやらされます!お給料出ません!強制ボランティア!ボランティアってなんだっけ!?
    そんな感じで色々プラスがあったりマイナスがあったり。。。あとお給料増やしたい!もっと大変でも頑張れます!!って感じの空気でもないですみんなさっさと帰りたいね楽にしてたいねって話してます。合わないのかな?とか悩むくらい。
    でもボーナスは結構でます!しかも夏冬だけじゃなくて年度末にもちょっとでます!ちょっととか言っても半月?ひと月?分くらい出るからあなどれないです!
    年三回のボーナスとか。。。前の会社はボーナス出なかったので信じらんないです。
    金額は三回合わせて基本給の六ヶ月分です、あとはちょっと多かったり少なかったり、支店の評価で変わりますけどぶっちゃけ運です!
    内訳ざっくりだと夏二ヶ月冬三ヶ月半年度末半月くらいです!

  2. altena_4o 2017/03/29 0:28

    給料上がらないなーと日々同期と愚痴を言い合っています。
    初任給やお給料については正直同年代の別業種の友達に比べたら多分かなり控えめだと思います。ざっくり十万の位が違います、20代前半の頃の話なので現在はもっと離れているかもしれません、最初のお給料が少ないですし、何より上がり方も控えめです。
    ただ、控えめでも毎年一応ちゃんと上がるので、安定しているかなと思います。
    あとボーナスも毎回ちゃんと出ています、出る金額もこのご時世にしては少なくないので年収ベースで考えると同年代より気持ち少ないだろうくらいに収まります。ボーナス出ないよーと言っている友人の前では言いにくいですが今まで十年以上働いていて出なかったことはなかったです。

    ただ、上司の話によるとある時からがくんと上がるとかなんとか聞きました、本当かどうかわからないですけど、役員手当も少ないながらあるので(一番少ないのは主任の2000円です、上は不明)出世していけば上がるんだろうなといった感じですね。
    あと手当は住宅手当が10000円くらい出ているくらいなので大した金額じゃないです、たしか実家暮らしではない人に出ています、家買っても出るのかは不明。

    そうそう、お給料以外にとのことですが、当然ながらローンを組んだり預金をする時に融通が利きます、ローンはほぼ確実に通してもらえます。金利についてはごめんなさいわからないのですが、とにかく住宅ローンでも車のローンでもカードローンでも学費ローンでも、審査が無いも同然に通りますね。
    あとは預金の金利がちょっといいです、金額がいくらまでと上限がありますが職員優遇の預金プランが存在します、隠れプランなので外には出ません、専用の作り方があります。使い勝手も非常にいいです。
    後は自分の支店に預金しやすいとか、手数料免除してもらえるくらいでしょうか、でもATMがすぐそばにあるようなものなので出金入金に手数料かからないし、振込手数料も免除、月額で考えると1000円とか2000円とか浮いてると思います。
    他は某日本最大のテーマパークの割引(200円とかそれくらい)が聞くとか、ちょっと福利厚生な感じなのであんまりすごい事ないですね。

    金庫によりけりなのですが、外の人に話すことって滅多に無い(機会も必要も)ので調べ方もないですし、お給料以外の部分は働いた金庫でこういういいことがいっぱいあったらラッキーって感じですね。

ページ上部へ移動する