信用金庫の窓口嬢(って言います?)って男性ウケはいいんでしょうか…?759view

失礼な質問ですみません、現在転職活動中&婚活中のアラサーです。
現在働いている職場がこの度無くなることになりまして、目下転職に向け頑張っているところなのですが、婚活中ということもあって出来れば、可能なら、本当についでくらいでいいんですけど男性ウケのいい仕事に就きたいです!
真面目に働いている方には申し訳ないんですが現在の会社は男性ウケとかそういう感じではない普通の小さい会社なので・・・ちょっと夢を見たいと言いますか、なんかちょっとでもプラスになればなと思ってお尋ねしています。

転職活動する前は(男性ウケがいい職業ってCAさんとか看護師さんとか保育士さんとかそういうのばっかり浮かぶけど資格無いと出来ないし・・・)って思ってたんで男性ウケとか気にしてなかったんですが、でも(資格なくても出来る受付嬢とか窓口嬢とか秘書ってすっごいウケ良さそう!)って思ったら聞かずにはいられませんでした、本当にごめんなさい。
やっぱり「会社で事務してまーす」っていうより「信用金庫で窓口してまーす」の方がなんかいい感じと言いますか、同じ顔でも「お!」って思う気がするんですよね。
そもそも窓口の人って美人じゃないとなれないとか若くないとダメとかそういう感じの制限はあるんでしょうか・・・?もしそうだとするとちょっと転職自体厳しいかも知れないです。
大々的に美人じゃないと切ります!若くないとダメです!とは言わないと思うんですが、美人ばっかりとか、そういうのないですか?
真面目に転職の話してる中でこんなあほな質問してたら叩かれるかもしれませんが教えてください、お願いいたします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. dejonge_k 2017/03/23 4:46

    婚活中と言うことは結婚できるまでの数年間しか仕事をするつもりがないのでしょうか?それでよく転職なんてできますね。
    自分はいいところに転職して結婚して退職して良かったとなるかもしれませんが、そんな人に就職されたらたまったもんじゃないです。
    逆に言うとあなたのような人かも知れないからとアラサー世代の女性の就職受け入れを渋ってしまう会社もあるかもしれませんね。
    まあ婚活頑張ってもずっと結婚できない人もいるのであなたが男性に人気の職種に転職できたところで関係ないかもしれませんけどね。

  2. bicknese_0w 2017/03/22 10:05

    信用金庫の窓口オバサンでーす!(笑)

    冗談はさて置き婚活されているとなるとちょっとでも男ウケのいいところに就職したいって気持ちとってもよくわかります、なのでアドバイスしちゃいます!
    現実は残酷です、窓口にプラスポイントはありません。
    若くて可愛い子が私ぃ地元の信用金庫で窓口やってるんですよぉ~なんて言ってれば、殿方は大喜びして可愛いね偉いね地元なんだ~と大はしゃぎしますが、おばさんになればへー(棒)いい歳して地元から出たことないの?(笑)ふーん(棒)程度です、残念ですね、本当に。
    信用金庫と言うことは大手であっても比較的地元感が出てしまいます、それが若ければプラスになるかもしれませんねぇ、おばさんには良くてゼロ悪いとマイナスですが。

    ちょっと意地の悪いことを言ってしまいましたね(笑)
    代わりと言ってはなんですが一つ教えて差し上げましょう、信用金庫の窓口にはちょっとだけ良いこともあるのです。
    実は地元の信用金庫というのはお年寄り受けが非常によろしい、驚く程でもないかもしれませんが、地元信用金庫にお勤めというだけでお年を召された方には良家のお嬢さんのような扱いをされますよ。
    婚活に直接関係はないかもしれませんがね、仮に素敵な男性をゲットして、その方のご両親にご挨拶に……なんてお話が出た時ご両親から貴女どこに勤めてられるの?と聞かれますよね?その時にはい、私は地元のなんとか信用金庫に勤めております、と返せばご両親としてはあら良いお嬢さんじゃない、となるかもしれません。
    何故そんな風に思われるのかとおっしゃいますと、信用金庫はちょこっとだけいいところのお嬢さんがご結婚されるまでにコネ入社するところの一つだったんですよ、他は市役所さんとか農協さんとかでしょうね。
    学校を出て数年で結婚でもさせる予定だけどこのご時世結婚まで家事手伝いはちょっと具合がよくない、と考えたりする方が数年だけ努めさせるのに信用金庫は具合が良かったんですね。
    ちなみに美人ばっかり働いているのかについては断言出来ますがそんな訳ございません。
    もちろん目を引くような美人の方もいらっしゃるにはいらっしゃいますが、それはどんな職業でもある程度の規模の会社ならば同じことが言えるでしょう?不細工がいるのか、については一度窓口を見ていただければ察していただけるのではないでしょうか(笑)
    あ!オバサンについては大抵の信用金庫が結婚出産後も働ける制度を確立しているので普通におりますよ!(笑)
    どのみち貴女が素敵な女性であるのなら転職については男性ウケなんて気にしなくてもよろしいのではないかなと思います、意地悪に思わないでいただきたいのですがどこに就職してもあまり大差なさそうですので……ね。
    どうぞ素敵な男性を捕まえてくださいませ!

  3. reemer-q 2017/03/21 8:51

    本当にレベルの低いあほな質問だと思います、安心してください、あなたがどんな美人でも中身がこれでは落とされますよ。

ページ上部へ移動する