音楽配信会社の事務系の給料を教えてください2view

現在転職を考えています。現在は地方の小さな印刷会社で事務をしています。小さな会社で事務といってもお茶くみや掃除などの雑事がほとんどです。社員は中年の方ばかりで話があうような同年代が全くいません。しかし、毎日必ず定時に帰れて休みが取りやすいので体力的にとても楽です。趣味にも時間を費やせます。

いまのままでも不満はないのですが、会社や仕事が全く面白いと思えないこともあり、まだ20代なので転職するならいまのうちかな、と思っています。

そこで求人を見ていたら、音楽配信会社の支店の営業事務の求人がありました。私も知っているくらいの大企業なので、できれば応募してみたいと思っていますが、給料はどれくらいなのでしょうか。

求人票には16~24万と、かなり幅のある書き方がしてありました。いまの会社では手取りでだいたい18万くらいです。良いのか悪いのかわかりませんが、いまよりも少なくなるのは嫌です。
とはいえ、今の会社では昇給する可能性が低いので、最初は少ないけどだんだんと増えていくなら良いと思っています。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. popma_8624 2017/03/21 18:15

    以前音楽配信会社の支店で営業事務をしていたものです。
    ご質問のお給料に関してですが、支店のある地域にもよりますがだいたいはそんなに高くないので、16万~とあるなら、おそらく18万円以上になることはないと思います。年齢や経歴にもよりますが。
    あとは昇給の件ですが、あまり期待しない方がいいですよ。事務の場合、支店や支社の営業成績によって左右されるので、ものすごく成績の良い支店ならわかりませんが、ふつうの支店ではそんなにあがりません。ボーナスも、私の時はすずめの涙でした。

    ただ、全体的に若い社員が多い会社だと思うので、プライベートでも付き合えるような和気あいあいとした雰囲気を求めているのなら、ピッタリかと思います。在職していたころ、私は40代でしたが、それでもみんな良くしてくれました。支店の人数が少なくても、支店同士のつながりが結構濃いので、きっと気の合う方と出会えるのではないですか。

    ちなみにその求人は正社員の求人でしたか?私が想像している会社ならば、少し前まで契約社員しか採用していなかったみたいなので、いま正社員の採用があるならきっと業績があがってきているのでしょうね。よい転職になることを祈っています。

  2. meulenberg_996 2017/03/16 20:26

    その仕事内容で18万ももらってるならいいのでは!?
    しかも地方でしょ?転職する必要ないでしょー!わがままというかないものねだりだよ。

ページ上部へ移動する