ヨガインストラクターの時間コスパ、もっと良くなりませんか?250view

ヨガのインストラクターさん達を見ていると、ほとんどが一本のレッスンで次のスポーツクラブなどに移動されますよね。非常に時間的なコストパフォーマンスが悪いような気がしますが、実際ヨガのインストラクターとして仕事されている方の意見はどうなのでしょう。ヨガのインストラクターを目指している私には非常に気になる問題です。
スポーツクラブなどと交渉して、例えば2本3本、連続で仕事をさせてもらうことはできないのですか?労働組合的な組織は無いのですか?移動時間を含めると、多少割高な時給であっても割に合わない感じもします。それと、移動に必要なガソリン代やバス・電車代などの交通費はいただけるのですか?

現在の仕事から転職してヨガのインストラクターを志していますので、どなたか教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. hcran-konan 2017/01/12 18:34

    スポーツクラブなどで2本はまだしも、なかなか3本連続でのヨガのレッスンはもらえないでしょうね。多少カテゴリーを変えたとしても、会員さんの立場になると歓迎はされませんよね。
    時間のコストパフォーマンスをあげるのであれば、小規模なヨガスタジオなどどうなのでしょう?大きなスポーツクラブと比べると、契約しているヨガのインストラクターも少ないでしょうし、ある程度連続してレッスンがいただけるかもしれませんよ。

  2. leest-q 2017/01/08 10:03

    ヨガインストラクターの時間のコストパフォーマンスの悪さは、質問者さまのおっしゃる通りです。私も夜間往復1時間以上かけてレッスン1本だけ!という、メチャメチャ時間的コストパフォーマンスが悪い仕事を何年も続けています。よほど近くのコンビニでバイトした方が割が良さそうです。なので、辞めたければ辞めればよいのです!代わりはいくらでもいますから。でも続けています。それにはそれなりの理由があります。

    まずはレッスンを楽しみに待っていて下さる会員様がいらっしゃるということ。その時間のその場所のレッスンを辞めてしまったら、恐らく二度と会う事が出来ない方々です。
    そして、そのクラスは私がヨガのインストラクターとして初めていただいたレギュラーのクラスなのです。感謝の気持ちもあります。
    全てのレッスンで時間のコストパフォーマンスが悪いと正直大変ですが、人気が出てくればある程度自分の希望をスポーツクラブ側もきいてくれたりします。それくらいになるまでは、覚悟が必要かもしれませんね。

    移動に伴う交通費は、その施設で違います。私は現在4ケ所のスポーツクラブと契約していますが、交通費をいただけるのは1ケ所です。
    労働組合的な組織は、地方在住の私はきいたことがありません。大都市なら有るのかもしれませんが…。

ページ上部へ移動する