信用金庫のお給料っていいですか?激務ですか?1220view

信用金庫のお給料はどのくらいもらえますか?金融関係のお給料は他の業界に比べて高いと聞いたことがあります。お給料が高いということは、激務なのでしょうか。実際のところどうなのか知りたいです。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ceulemans 2017/03/01 17:56

    4年めのテラーです。
    お給料はあんまり高いとは思えません。入庫してから毎年昇給を楽しみにしていますが、あまり変わっていない気がします。むしろ以前より近場の支店に異動してからは、通勤手当が大幅に下がったため、手取りの金額は減ってしまいました。
    でも、独身で実家で暮らしているぶんには貯金もできるお給料ですし、休日もしっかりしているので、十分だと思います。覚えることが多くて気を張る仕事ですが、慣れればそんなに大変ではないです。

  2. hollanders 2017/02/25 13:30

    勤めている信用金庫の規模によって、年収に差がでるようです。私の勤めているところは地方の信用金庫なので、そんなに多い方ではありませんが、周りの中小企業に勤めている方よりは多くお給料をいただいています。しかし、銀行や保険会社、証券会社の方が圧倒的にお給料がいいので、羨ましく思います。安定した収入があり、定期的に少しずつ昇給していくところは魅力的だと思います。

    私のところは、3年間はすべての人が自動的に総合職となります。4年目になる頃、このまま総合職か、一般職を選ぶことができます。選んだコースで最終的にどの役職まで昇進可能かが決まりますが、男性はほぼ全員が総合職を選びます。お給料は役職によって大分変わってくるので、できる限り昇進したいものです。部長クラスになれば700万~800万ほどの年収となるので、十分なお給料がもらえると思います。

    お給料はそこそこもらっていますが、他の金融期間と同様に出費も多いです。得意先のお客様との飲み会や、忘年会や新年会のシーズンの職員同士での飲み会など、多い時は週に何度も行われることがあり、正直行きたくない思う時も多いです。
    商売をしている得意先とのお付き合いも大変です。和菓子の販売をしている得意先からは、新商品が発売される時はもちろん、定期的に商品を購入しています。そのようなところが何先にもなると大きな出費になります。上司とのゴルフもこころよく参加しなくてはならないです。
    営業活動のため、外から支店に連絡を取ることが何度もありますが、携帯電話は個人のものを使用していますので、通信費も自費です。社用車も無いので、自家用車で外回りをしていて、ガソリン代は会社から支給される分では賄いきれません。
    収入も多いですが、仕事のために使う出費も多いので、よくも悪くもあります。その上、仕事に追われたり、残業続きで家族と過ごす時間が少なかったりします。そう考えると、割には合わないかもしれません。

ページ上部へ移動する