医薬品卸の管理薬剤師の年収はどれくらいですか?1161view

調剤薬局に勤める薬剤師です。休みが不規則で、残業も多いので、転職先を探しています。
医薬品卸の管理薬剤師の求人条件が、「土日休み・残業ほとんど無し」で出ていますが、やっぱり好条件だと年収は期待できないものなのでしょうか?実際どのくらいもらえるんでしょう?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. abbondanza_rk 2017/01/30 17:30

    50代で支店の管理薬剤師をしています。年収は約700万円。月に残業は5~6時間程度発生していますが、残業代はしっかり支払ってもらえますし、休日に出勤しなければならない場合にも振替えで休日をとる、もしくは手当てを支給してもらえるので、不満はありません。
    医薬品卸は支店の大きさがいろいろで、どこに配属されるかにより仕事量に違いがあります。でも給料は個人対しての固定なので、忙しい支店から暇な支店に異動になっても同じ金額がもらえるのが良いです。逆に、暇なところから忙しい支店になっても給料が上がらないので不満に感じるかもしれませんけどね。同じ年代の薬局経営者と比べたら年収は高くはありませんが、責任の重みが全く違うので、こんなものかなと思っています。

  2. ashley_k 2017/01/27 6:09

    医薬品卸の本社勤務の薬剤師です。
    勤務して約20年になる40代、役職は課長職、年収は約800万円です。

    大学の同級生に、医薬品メーカーの本社勤務をしている友人がいますが、そちらに比べるとやや低めかと思います。
    最近は労働基準監督署の指導もあり、長時間労働がむずかしくなってきました。一般社員は、残業すると残業代が発生してしまうので、その分管理職のバックアップが増えてきてしまっている感があります。
    とはいえ、病院や調剤薬局のような医療現場で働く方々よりは時間の管理がしやすく、基本的に土日は休みなので家族との時間を持つこともでき、満足しています。

  3. mxdraghi 2017/01/24 17:43

    医薬品卸の支店管理薬剤師として仕事をしている30代です。年収は500万円くらいです。
    質問者の方が言われるとおり、土日は休みで残業無しなので、年収としては高いほうではありません。でも勤務時間の長いドラッグストアや調剤薬局と比べたら、時給として計算すると良いほうなんじゃないかと思います。

    入社した20代では、350万円台からのスタートだったので、年齢を重ねることで順調に年収アップしてきました。入社するときには、年収面で抵抗がありましたが、今となっては卸に勤めて良かったと思ってます。仕事の内容も、患者さんと医師の板ばさみになるようなものではないので、精神的な面を考えれば、妥当な金額かと思います。

ページ上部へ移動する