ゲームセンターにある機械を作ってみたい56view

現在事務職をしている24歳です。大学や専門学校には行ってません。フリーターを2年ほどしてから正社員として今の会社に入社して4年働いています。

昔からゲームが好きで、特にゲームセンターにあるような筐体を作ってみたいと思っています。機械の設計やプログラムは全くできません。文系だったので数学も理科も得意ではないです。ただ作ってみたいので、どうにかしてそういうメーカーに転職する方法はないでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. katrina 2016/12/31 15:05

    ゲームセンターといってもいろんな種類がありますよね。例えばコインゲームだったり、クレーンゲーム、レーシングゲームやシューティングゲーム、音楽ゲーム、または女の子が好むプリクラのようなものまで多種多様だと思います。その中でどんなことを自分がしたいのか、しっかり頭の中でまとめることが一番大切。それさえしっかりまとまっていれば何も難しいことはないと思います。

    特に何か製品を世に出すためには色々な仕事があります。筐体を作るといっても、企画する人、プログラムを作る人、筐体の設計をする人、設計通り作る人、などなど。
    もちろん世に出すわけなので広告を出したり、POPのデザインを作ったり、ゲームセンターに納入してもらうため営業したり。その方々を後ろで支えるSEや事務職の方、またそういった人をまとめる人。それらいろんな人の関わりがあって一つの製品ができています。

    繰り返しになりますが、自分がゲームセンターにある機械を作る上でどの業種で携わりたいか、携われるか考えてみるのがいちばんの近道ではないでしょうか?

  2. stephanie6993 2016/12/27 18:23

    アミューズメント系の機械メーカーで開発職をしています。
    24歳なら、企画職や広報職なら大丈夫だと思います。私の会社では高校卒業で入ってくる方から、フリーターを何年もして入ってきた方、プロのアーティストとして活動されていたけど引退された方など多種多様な方が入り混じって企画や広報の仕事をされています。
    特に最近はアミューズメント系はSNSと連携した企画やPRを行なっているので、若い方、そしてSNSに慣れ親しんだ方を重視している傾向にあります。Webページ上でも募集しているような企業もあるので色々な会社をチェックしてみてください。

  3. danielle_4 2016/12/26 10:26

    機械の設計業務を行なっている者です。
    厳しいことを申し上げますが、機械の設計やプログラマとしての転職は絶望的だと思います。機械の設計をしたいとかいうなら専門学校や大学を出ても難しいです。
    私の会社では新卒や第2新卒に関して求人では「高卒以上」と出していますが、実際は大学院修士課程以上の学歴のある方しか採っていません。かなり高度なスキルが要求されるので。
    ただ、会社によっては企画職を募集しているところがあると思います。機械をつくるといっても、1人で全てをつくることはまずないと思いますので、そういうところから転職の可能性をさがしてみてはどうかなと思います。

ページ上部へ移動する