転職でアウトソーシング業界を選んだ理由について教えてください131view

先日、業務委託をメインとしているアウトソーシング業界からスカウトメールをいただきました。
業務委託はいろいろな業界のお客様先で仕事をするという認識でいるのですが、皆様はどのような考えがあってアウトソーシング業界を転職先として選んだのでしょうか?参考までに教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mirabelle 2016/09/10 9:02

    自分は、携帯電話の店頭販売員からアウトソーシング業界に転職した者です。今は、インストラクター業務をメインに問い合わせ対応などを担当しています。
    前職は派遣社員で仕事していたので雇用や給与など不安だったんです。できれば、正社員で今まで経験してきたことを少しでも活かせれば・・・と思い転職活動をして今の会社に正社員として入社しました。
    自分は、人と関わる仕事がしたかったので、電話じゃなく対面で仕事ができて良かったと思っています。また、定期的に配置換えもあるみたいなので、新鮮な気持ちで仕事ができるし、自分の知らない業界で仕事ができるというのも刺激があっていいなぁと思っています。

    自分の個人的な感想ですが、アウトソーシング業界の仕事は、ほとんどクライアント先での仕事だと思います。いろいろな人達と仕事をするので、コミュニケーションを取りながら仕事をすることに抵抗なければ、いろいろな経験や知識も積めるのでいいと思いますよ。

  2. cleland_E 2016/09/09 6:55

    私は業務委託の会社に入社後、生命保険関連のヘルプデスクで3年勤務しています。
    私がこの業界の仕事を選んだ理由は、今までの経験や知識を活かして、ワークライフバランスが整った環境で仕事がしたいと思ったからです。
    前職は生保の営業だったのですが、業務が多忙で家庭と仕事の両立が難しくなっていたので、今の会社に転職しました。前職の経験を活かした仕事をしたかったので、希望が叶って良かったと思っています。また、FP資格やその他生保関連の資格は前職時代に取得していたので、今までの経験を業務改善のアイデアや研修などに活かしています。子育てがひと段落して落ち着いたら、生保関連の業務委託案件にも積極的に関わっていきたいと思っています。

    もし、前職の業界経験が活かせそうであれば、アウトソーシング(業務委託)という仕事も転職の選択のひとつに加えてよいと思います。私の場合は生保の営業だったので、同じ業界で営業若しくは窓口業務しか仕事はないと思っていたのですが、間接的にではあるけれど、こういう形での仕事もあると知れて良かったと思っています。

ページ上部へ移動する