人材業界で高い年収を目指すならどういったスキルが必要ですか?98view

現在人材派遣会社で営業として働いています。3年目です。
現在の仕事もとても充実していますが、転職で悩む人たち全般の業務に関心があるので、派遣だけじゃなく、人材紹介なども興味があります。

今後人材業界でキャリアを積んでいくうえで、高い年収を目指すためにはどういったスキルが必要になるか教えてください。宜しくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. citrine_j 2016/11/09 4:31

    人材派遣会社で評価される軸って2つだと思うんですよね
    一つは売上貢献度。もう一つは社内貢献度。
    社内で貢献できるとしたら、人材育成とか人材管理なので、
    やはり管理職に進んで経験を積むしかないんじゃないかな?

    スキルと言っても本を読んだり資格を取るってもんでもないから、
    会社内でそういうポジションを勝ち取るか、社内でそういうポジションにつけないなら転職先でつけるか探してみるとか?

    自分の先輩は太い取引先を持っていて、その会社の売り上げを持って独立して社長になってましたよ。
    社内で年収上げるなら管理職としてのスキルを磨く、
    独立して年収を上げたい人は売上が上がりそうな取引先担当者と仲良くなることが
    高い年収につながるんじゃないですかね?
    人に取り入るのが上手い人ってどこにでもいるし、年収も高いからあれも重要なスキルだと思います。

  2. irons 2016/11/06 15:03

    私も昔どうやったら年収が上がるか考えたことがあるので、
    私の経験を踏まえたアドバイスをさせて頂きます。

    私は現在、人材派遣会社の営業の管理職に従事しております。
    この会社の初任給は、残業代も含んでいますので、約300万円です。
    そして現在の私の年収は800万円です。

    他の同年代の営業社員と私に年収で差があるとしたら、管理職かそうでないかです。
    あなたは営業3年目ということですが、現在部下はいるのでしょうか?
    もし部下がいる場合は、部下の管理方法や部下のモチベーション管理、部下への仕事の指示出しの仕方、タスク管理などを見直し、それらが完璧に行われていて売上成績も良ければ、そのスキルは年収800万円の価値があります。

    私の場合は年齢が40歳ですので、派遣経験や営業管理職の経験以外にも何らかの指標が働いている可能性があるかもしれませんが、そういった要素を排除しても、管理スキルがあれば評価はただの営業よりは上がります。
    もし、管理職の経験が無ければ管理職の勉強をし、営業管理職を目指しましょう。
    そして経験があるのであれば、そのスキルを伸ばすことが年収アップに繋がると思います。

ページ上部へ移動する