残業が少ない不動産デベロッパーの仕事って、ありますか?1558view

現在不動産とは無関係の所で営業をしていますが、激務につぐ激務で疲れてしまいました。
不動産関連の所に転職したいなと思っていて、特にデベロッパーにあこがれているのですが、やはり激務ですか?残業があまりない仕事ってありますか?残業が少なめの仕事があれば転職したいなと思ってます。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nzwhight 2016/05/18 20:19

    基本的にそのような求人は皆無と思ってください。
    不動産デベロッパー本体での勤務においては、業務量がその給与に見合うとおりに用意されており、残業も少なくなく、部署や仕事内容によっては激務と言える場合もあります。
    また、どこの企業でもそうですが、暇な部署や残業の少ない部署というのは少なからず存在しますが、不動産デベロッパーという少数精鋭の業界においては非常に稀少と言えます。
    そのため、どこの企業も残業が存在し、少なからず激務な部署があることをある程度自覚しているため、「残業少なめ」等のうたい文句を使うことはないと言っても過言ではありません。
    ただし、休日は確保されている、有給が取りやすいなどの差はあるので、ネットや知人の情報を仕入れつつ、より現実像をつかめるようにしておくと良いでしょう。
    また、残業や仕事の忙しさ等については、面接時など、応募した会社と直接話をする際に、採用に差し障りがない程度にやんわりと尋ねてみるのも、ご自分のワークスタイルとの整合性を合わせる上で重要な手段です。

    また、面接時の条件次第では、残業を緩和できることもなくはありませんが、あまり欲張りな要求をしてしまうと、それなら他の人を採用しよう、という流れになりかねないので、最低限の譲れないポイントを語り、他は妥協する方が良いと思います。

ページ上部へ移動する