フォークリフトの運転手なんですが・・・給料が・・・1355view

皆さん、突然失礼いたします。
私は千葉県の食品を主に扱う運送会社で働いています。
長年フォークリフトを運転してきて、既に20年以上経っているので、業界でもベテランではないかと思っています。
また、技術のほうも、刺したらシャレにならない食品関係の商品を扱う中で、これまで事故を起こしたことが無いので、かなり自信があります。
しかし、業界が不況で長年ボーナスもロクにでないので、このままで良いのか迷っています。
フォークリフト以外に仕事で使える技術はないので、仕事も絞られてしまいます。
ただ、子供も来年には高校生になり、老後の事も考えるととても生きていくのが厳しいので、なんとかしたいです。
妻もパートで働いているのですが、それでもやっとの生活が続いています。
そこで、これは色々な業界の人から意見が欲しいのですが、フォークリフトの技術を高く買ってくれる業界はあるのでしょうか。
運送会社や倉庫での仕事は求人はたくさんあるのですが、どこも給料が安く、長時間労働なのであまり興味がでません。
あと、正社員を希望しているので、契約や派遣ではダメです。
日本が不景気であることは何となくわかりますが、20年以上も勤めてきて、年収が300万台ではやる気が起きませんよ。
どんな業界でも良いので、フォークリフトや運送系の知識・技術を生かして、高い給料がもらえる仕事を教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. hawthorne 2016/11/04 17:33

    いささか、乱暴になるかもしれませんが、回答します。
    正直に言って、フォークリフトを高い給料で買ってくれる会社はありません。
    求人をみれば分かると思いますが、フォークリフトは現場でのみ生きる技術なので、それ以外に使える道がありません。
    しかも、運送業や倉庫業など、不況のあおりを受けている業界でしか役に立つ事はないと思うので、給与はどこへ行っても、安いまま変わらないと思います。
    なので、ご質問者様が転職をしても、希望が叶えられる事はないと思いますよ。
    では、そんな状況でも給料を上げたいのであれば、派遣社員になって長時間働く、これが一番でしょう。
    時給1500円以上もらえるフォークリフト経験者の求人も多くあるので、掛け持ちして深夜まで働ければ、年収400万位ならいくはずです。
    派遣が嫌と言っている意味がよく分かりませんが、今やフォークリフトしか誇れる技術がないあなたを雇ってくれるのは、運送・倉庫を担当している現場だけです。
    何故、あれほど求人が多くあるのか、考えた事がありますか。
    それは、フォークリフト運転手が必要とされる様な現場作業は、そもそもの人気がなく、人が集まらず、かつ離職率が高いからですよ。
    そんな不人気の技術しか持っていなのですから、あきらめて一生懸命仕事をして下さい。
    それが一番です。

ページ上部へ移動する