芸能マネージャーになれたけど興味がない声優担当になって仕事が苦痛1358view

憧れだった芸能事務所のマネージャーに中途採用で入社し半年がたちます。
中堅~大手の間くらいの会社なのですが、自分は前職がアパレル系で専門も服飾だったのでファッションモデルの部門を希望していたのですが、なぜか声優の担当になりました。
正直、アニメにあまり興味がなく、担当する声優のアニメもその世界では人気なのだと思うのですが良さがわからず全く響かないです。
本人達から今後はこうしたいとか希望をだされても何がなんだかわからないし、イベントで物販の手伝いをしてもどれがどのキャラクターなのか違いが分からず困っています。
また、そのキャラクターの描かれたスタッフTシャツ着ているのもちょっと抵抗があって・・・。
イベントに同行するのが苦痛に感じています。
このまま仕事をしていても自分の中でのびしろがあるように感じません。
かといって入って半年で辞めてしまうのももったいないです・・・どうしたらいいのでしょう?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. quinlan 2016/12/02 8:51

    今時は声優さんだってバラエティー番組出たり、歌手活動したり、ラジオ番組もっていたり、グラビアやったりしますよね?
    下手なタレントさんより人気声優さんの方が仕事の幅が広くて勉強になりませんか?

    私も前の事務所で所属声優さんのイベントのお手伝いをしたことが何度かありますが、確かにあのOVA的なアニメのポスターいっぱい貼ってある雰囲気はちょっと苦手でしたが、サイン入りの生写真とかオリジナルグッズとかすごく売れていました。
    海外のアニメイベントに呼ばれたりもしますし、そうなるとトークショーの衣装なんか自前なのでお得意の分野の出番になると思います。
    固定概念で苦手意識は持たれない方が良いと思います。まだ半年でしたら今は何でも勉強だと思って吸収するべき。

  2. 7maclaughlin 2016/11/29 11:38

    まだ頑張れます。
    転職して半年でしょう?「声優」だろうと「モデル」だろうとマネージャーの仕事は同じです。
    興味のない分野なのは残念ではありますが、そこは仕事として割り切ってください。
    キャラが描かれたスタッフTシャツだって見る人から見たらレアグッズです。
    芸能マネージャーだからではなく、社会に出て仕事していたら好き嫌い関係なく「仕事」なので、あれがやりたかった、これがやりたかったは関係ないです。「仕事」は「仕事」です。担当している声優さんに失礼です。

ページ上部へ移動する