電気通信業界への転職時に英語能力は役立ちますか?10view

学生時代に半年間アメリカに留学したことがきっかけで、日常会話レベルの英語が使えます。ビジネス英語も身に付けたいのですが、日々の生活に追われてなかなか勉強できません。結婚を機に転職することとなったのですが、電気通信業界に興味を持っています。中途半端な英語でもアピールした方がいいですかね?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. wallet 2016/10/27 13:10

    ネットワークエンジニアを目指す場合はある程度の英語能力は必要で、マニュアル自体英語で書かれている事が多いので最低限のネットワークで使用されている英語能力は必要です。
    具体的にはネットワーク用語を検索してみると良いでしょう。

  2. asparagus 2016/10/24 17:35

    ネットワーク、サーバーなどを扱う場合に使う用語は全て英語なのでコマンドとはいえ英語を理解しているほうがエラーメッセージなどを解読し易いなどのメリットがあります。ただ、日常会話レベルの英語がどれだけ役に立つかは保証しかねます。勉強できないっていうのは時間の作り方が下手なんじゃないですか?甘えな気がします。電気通信事業にかかわらず中途半端な能力をひけらかして笑われないように注意してくださいね。逆にその程度のものをアピールポイントにするのか、なんてなめられないようにね。こういう言い方はひどいかな?でも本当のことだからね。

  3. artificial_e 2016/10/23 16:23

    電気通信業界も国際化して来ている傾向があり、社員登用も外国人を採用する事が増えています。
    そういった意味から英語、多言語は役に立つと思われます。

  4. selection 2016/10/23 14:12

    電気通信業界は過去、現在ともに海外へ赴き現地作業員たちに技術移転の作業をしています。
    現場で技術移転をする際に英語や多言語の能力あるととても作業が効率的に運びます。
    また海外勤務では殆どの会社で待遇が良いことが多いです。

ページ上部へ移動する