転職エージェントからゴルフ場のコールセンター職を紹介されました4view

登録している転職エージェントから、ゴルフ場のコールセンターの仕事を紹介されました。
現在もコールセンター勤務なのですが、ゴルフ場というものに全く縁がなく、戸惑う気持ちもありまして・・・。
ゴルフ場などレジャー施設のコールセンターについて、待遇や職場環境などご存知の方がいれば教えていただきたいです。
(ゴルフに興味がなくても大丈夫ですか・・?)

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. racchida-46 2016/09/18 13:29

    私もゴルフと縁もゆかりもない業界からゴルフ場運営会社に転職しました。
    前はインターネット音楽配信を展開する、外資系企業の日本法人で働いていました。音楽配信のシステムは親会社のアメリカのシステムを利用していました。ところが、親会社が他会社に買収されることになり、日本で配信していたシステムの停止が決定しました。日本法人でも他のシステムを利用して音楽配信の継続を検討しましたが、代替方法がなく、サービスの停止が決定し、会社も倒産することになりました。会社都合で退職を余儀なくされることになりましたので、転職をすることになりました。

    個人的には、会社の雰囲気もフランクで私服通勤、土日祝年末年始休みもあり、給与もまあまあで、自分の雰囲気にピッタリの会社でしたから、会社の倒産の話を聞いた時は非常に残念でした。サービス立ち上げ時に入社し、会社の業績もやっと黒字になってきた頃でしたので、会社に対する思い入れも強かったです。ベンチャー企業だったので業績不安定の中、将来的な不安は実は常にありましたが、現実になるとは思いもしませんでした。ベンチャー企業の良さは自分の責任で幅広い業務を経験出来るところだったので、非常に良い経験をさせてもらったと思っています。社員の平均年齢も30代中頃の若々しい活気のある会社でした。

    その前にも転職を繰り返しており、音楽配信の会社は3社目でした。コールセンター・カスタマーサポートの職種で働いてきたので、次の職種も同職種で考えていました。アウトソース業界の経験もありましたが、事業会社でのBtoCを考えていました。
    転職先は登録した転職エージェントから紹介してもらった案件から決めようと思っていました。そこで、たまたま、ゴルフ場運営会社でコールセンター立ち上げスタッフを募集していたので、応募しました。私もゴルフのプレー経験はなかったのですが、業種としてはサービス業を希望していたので、希望とマッチし、採用試験も合格したので、入社を決意しました。

    ベンチャー企業で倒産を経験し、家族もいたので、東証一部上場企業に入社したことで生活は安定すると思いました。倒産の可能性はほぼありませんが、大企業にありがちな社内政治や、自分の意見の通りにくさにより、毎日同じような仕事の繰り返しで、前職とのギャップで退屈さを感じています。根回し、稟議の繰り返しで、自分で仕事を進めている感覚はほとんどありません。現在の会社は社員の平均年齢が40代後半です。
    社内も非常に静かで新しいことを始めようという意識も感じられませんし、新しいことについていけそうな人たちもほとんどいません。ゴルフというスポーツの特性からなのか、仕事においても個人プレーが得意そうな人たちは多いのですが、チームプレーはあまり上手そうではありません(苦笑)。

ページ上部へ移動する