アミューズメント系業界に異業種から転職できるか16view

旅行代理店に勤務している30歳の独身男性です。職種は営業です。新卒で旅行会社に入社しました。旅行業界は勤務時間が長く、薄給で、更にストレスも溜まる一方です。ついに最近、激務が続き、体を壊してしまいました。このまま年齢を重ねていく中で仕事を続けていく自信がなくなり、転職を考えることにしました。
同じBtoCの業界で働きたいと思い、アミューズメント関連業界の仕事に就きたいと考えています。営業職の募集があったので、応募をしてみようと思っています。アミューズメント業界での仕事の経験はありませんが、未経験者でも採用される可能性はあるのでしょうか。
同じように異業種から転職された方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. plohtbeaj_K 2016/07/18 13:29

    私も2年前に他業種からアミューズメント業界の会社に転職をしました。私は不動産会社で営業をしていました。
    転職のきっかけは質問者様と同じく、ノルマノルマの日々が続き、結果激務が原因で体を壊し、仕事を続けていくことが極めて困難だと考えたからです。
    私が現在勤務している会社の社員の半分は転職組です。同じアミューズメント業界の中で転職をしてくる人もいれば、私のように他業種から転職をしてくる人もいます。他のアミューズメント業界の会社も同様だと思います。転職において、過去に同じ職種の経験があることはもちろん必須ですが、アミューズメント業界はサービス業なのでサービス業経験者であれば、採用への確率は高いと思います。もしくは面接の時に、サービス業の要素を採用担当者に感じてもらえれば採用されやすくなると思います。
    勤務している周囲の社員を見ると、人当たりのよさそうな人が多いです。旅行代理店に勤務されていたのであれば、その点は問題がないですね。
    アミューズメント業界の会社は、旅行代理店との付き合いも頻繁にあるので、前職の経験や旅行代理店とのコネなどが生かせることを採用試験時にアピールすればよいと思います。
    都会の喧騒を離れた、緑に囲まれた職場での勤務や生活は心も癒されますよ(笑)。あとお客様の笑顔も毎日仕事を続けていけるモチベーションになります。がんばってください。

ページ上部へ移動する