旅行会社からウェディング業界に転職したい28view

新卒から旅行会社に勤めておりカウンター販売を5年程行っています。

社会人の基本はもちろん、切符一枚からハネムーン、海外挙式まで販売を通し、接客の楽しさと旅行の知識を吸収しとても楽しかったのですが、仕事をある程度覚えるようになるともっともっと色々なことをしてみたいと思い、企画の仕事を希望しましたが年功序列の風習のある大手企業だったこともあり中々通りません。

昇進試験を受けてもあきらかに自分よりも業績の悪い先輩社員が昇進していのを目の当たりにしてショックを受けています・・・。

またどれだけ自分が頑張っても会社の業績が悪くボーナスも出ないことが多く給料も上がらない現状に不満が出てきています。

そんな中、勤務していた店舗が閉店になると言われ、以前より気になっていたウェディング業界へ転職しようと考えています。

旅行会社からウェディング業界に転職できるでしょうか?今までの経験は、ウェディング業界でも役立つでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kkijiji_S 2016/09/15 13:28

    私は旅行代理店(中堅)→旅行代理店(大手)→海外ウェディング会社に転職しました!
    旅行代理店勤務時代にたまたま知人の海外挙式を手配したことで、ウェディングの楽しさとやりがいを感じたのが転職のきっかけです。
    ただ、転職活動をしていた頃、母親が闘病していたので介護をしなくてはいけない可能性もあり、私は転職エージェントを利用していたので担当者にそのことを正直に伝えて相談しました。
    そうしたら、施工を伴う国内ウェディングでは帰りが遅くなったり、休めないことも多いのが現状ですが正直に業界のことを教えていただきました。
    そして提案いただいたのでが海外ウェディングでした。
    実際の施工が現地になるため送り出すまでの準備をお手伝いすることになること、そのため国内ウェディング業界よりは休みや労働環境が良いと教えてもらいました。
    また、もともとの旅行代理店の経験から、まったく新しい業界というわけでもないので馴染みやすいこと、お給料の交渉もしやすいということでいくつか紹介していただきました。
    その中で、実際知人が挙式をした会社がありご縁を感じた事、創立7年の新しい会社であり自由な社風ということに魅力を感じ応募することに決めました。
    条件的にも、旅行代理店よりも給料アップ、勤務地の変更がないことなど好条件でしたし何より前職の経験を活かせることに魅力を感じました。

    入社してからは数字に対して求められるプレッシャーはありましたが、やりたいと言ったウェディングのプランやサプライズを積極的に応援してもらえる会社の社風がとても自分にあっており、また若い会社が故に社員全員が同じベクトルで高いモチベーションで会社を大きくしようという活力もあります。忙しくはありますが充実して働いています!前職の経験も役に立つと思いますよ!

ページ上部へ移動する