異業種から中古車販売会社に転職出来ますか?83view

中古車販売会社に転職を検討していますが、異業種からでも転職出来ますか?また、転職後も問題なくやっていけますか?ちなみに営業職希望です。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. skiuyaofl 2016/09/13 8:06

    スポーツ用品メーカーから中古車販売会社に転職しました。
    前職のスポーツ用品メーカーには、10年以上勤務しました(本社~営業所~本社)が、昇給や賞与の額が年々減少してきており、業界全体の将来性への不安と会社の業績悪化による不安感は常々感じていました。

    業務内容自体には特に不満はありませんでしたが(法人営業・企画職)、転職を決意する決定的な要因は、社長交代と共に発足した、社長直々のプロジェクト部署への異動の打診があった際に給与体系の問題で年収が減少する事が目に見えていたので、お断りしていたのですが、一定額の年収保証と待遇(産休・育休)についての条件を提示されたので、異動を承諾しました。しかし、結局退社するまで、給与面では業績を理由に営業職の時の半額のまま、育休・産休についても良い顔をされずにろくに取得できない状況に、今後の生活や家族との時間の事を考えて転職する決意しました。

    (本社と営業所間の待遇差や組織運営上の問題点等々上げれば多々ありますが、決定的な問題は上記の通りでした)

    前職は、通勤で片道1時間以上でしたので、近場で過去の経験が活かせる求人を探していました。前職と同じ業界の求人は少ない事がわかっていましたので異業種を中心に探しました。

    在職中の転職活動でしたので、転職先決定まで8ヶ月程かかってしまいましたが、転職エージェントがしっかりフォローしてくれました。

    現職場の中古車販売会社に入社を決めた理由は、新規事業に伴い新設部署を設けるので、業務上の裁量が大きく、それまで培ってきた経験と実績が十分に生かせると感じた事が決め手となったと思います。

    また、面接の際に上司となる方の印象も良く、面接時に、過去の実績と会社の状況、現在の会社の状況と心構え、今後の事業展開の展望の内容まで、事細かに教えて頂きました。
    どのような業務を行うのか、どのような業務と成果を期待されているのか、を非常に分かりやすく説明して頂けた事も大変好印象で、スキルアップやキャリアアップのイメージも明確に描けた事は非常に助かりました。

    また、勤務地が自宅から30分以内の距離であった事も大きなウェイトを占めていました。

ページ上部へ移動する