携帯電話会社、派遣社員で働くならどこがいいですか?!373view

友人に紹介された派遣会社で、来月から働くことになりました。
その会社は、携帯電話会社各社へスタッフを派遣しているとのことで、派遣先のお店で携帯電話販売をすることになります。
取引のある携帯電話会社が、docomo・Softbank・au・Yahooモバイルの4社らしいのですが、希望の会社があれば事前に言ってほしいと言われました。
自分の携帯はdocomoなので、同じ会社の方が仕事も覚えやすいかな・・・と思っていますが、働くとなるとまた別なんだろうな・・・とも思っています。
実際に働いてみるなら、どこの会社がおすすめでしょうか?
ご意見お願いします!

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. democratic 2016/05/10 17:46

    時代の流れは格安スマホですから、働くならばそもそもSIMフリー端末を売っているような売場が一番やりがいがあるのでは・・・とも思いますが。
    キャリアの中で選ぶとしたら、最近はYahooモバイルも良いと思います。
    月額料金も他の3キャリアに比べて安いですし、それが認知されてきているので、お客様のYahooモバイルへ立ち寄られることが増えてきています。
    ただ、この会社はウィルコムを吸収しているので、ウィルコムユーザーの方が来店されることもあります。なので新旧のウィルコムのプランも勉強する必要が出てきてしまいます。さらに、前身がEMですので、データカードにも力を入れていた会社です。オールマイティな知識が必要です。勉強することは多いですが、この業界では無駄にならない知識なので、他社比較する際には必ず役にたつと思います。
    また、Yahooモバイルとソフトバンクも母体が同じなので、家電量販店のように、両方のキャリアがあるコーナーだと売りにくい・やりにくいかもしれませんね。
    派遣会社が斡旋しているのが、路面店であれば特に気にしなくてもいいと思います。
    後はそれぞれのキャリアの制服など、気になるようでしたら事前にチェックしに行ったほうがいいですよ。家電量販店などへの派遣でしたら、そのお店独自の制服がある場合があります。路面店ショップであれば、大概は男性はスーツのはずですが、時たますごいダサいユニホームがあるところもありますので…。

  2. 6based 2016/05/08 15:18

    S社で働いています。
    S社の正社員なら、待遇面では悪くないと思うのですが・・・
    派遣社員で、とお考えであれば断然d社かa社ですかねぇ。

    僕の会社は、次の日にはプラン内容が変わっていたり、新しいキャンペーンがいきなり始まったり・・・振り回される第一線のスタッフはたまったもんじゃありません。
    「派遣なのになんでここまで・・・」と思ってしまうほど日々覚えることも多く、覚えては鶴の一声で無駄になることも日常茶飯事ですよ。

    ただし、先ほどもちらっと書きましたが、ゆくゆくは正社員になりたい、などの希望があるのであれば、S社も候補に入れてみてください。直雇用(契約社員)への切り替えや、その後は正社員登用試験が受けられたりします。実際に正社員になった方もいらっしゃるので、将来的なことも考えてお決めになってください。

  3. cirspoo_R 2016/05/08 13:10

    私は学生時代ですが、auの常駐キャンギャル(平日も勤務)として携帯電話販売にちょろっと携わってました。家電量販店で働いていたので、他のキャリアさんの印象も書いておきますね!

    私が入っていたお店は、キャンギャルだけど手続きギリギリのところまで案内しないとダメだったので、ニコニコしてればいいとだけ思っていた私はかなり驚いた記憶があります。。。
    お店によって、接客(アプローチだけ)スタッフと契約(実際の手続き)スタッフとをはっきり分けているところもあるようなので、「他人が獲得してきたお客さんを契約(手続き)だけするなんて嫌だ!一から自分で口説き落としたい!」みたいな考えの方であれば、私のようにキャンギャルが常駐するようなお店は向いてないと思います。
    もし事前に情報が分かるようでしたら、営業さんに確認してみてください。

    スタッフさんの雰囲気となると、きっとお店によりけりだとは思うのですが、auは、ソフトバンクやdocomoに比べると、どことなくのんびりした雰囲気のキャリアでした。客層は、はっきり言ってソフトバンクがちょっと・・・うーん・・・。。Yahooモバイルもそうですが、比較的新しいキャリアについては安さを売りにしている分、若いお客様やお金に細かい方が集まってくるので、クレームが頻発しやすいんじゃないでしょうか。
    docomo・auは、昔から使ってくださっているお客様が多いので、クレームが頻発する、といったことはあまりなかったです。言い換えれば、クレーム慣れしてない分いざという時に大丈夫なのかな?と下っ端としては不安要素が残ってしまうので、経験豊富なスタッフがそろっているお店なのかもチェックポイントじゃないでしょうか。

    今はもう携帯販売の仕事はしていませんが、今でも印象が良いのはdocomo・auです!

ページ上部へ移動する