美容師以外の仕事をしたことがない人の転職先って・・・199view

わたしはこれまでずっと美容師しかしてきませんでした。
最近美容師としての情熱がなくなりつつあり、美容師を辞めて違う全く違う仕事についてみようと思っています。
そこで気になっていることがあるのですが、私と年齢の近い女性美容師は辞めると結構な確率で居酒屋やスナックなどでアルバイトをし始めます。美容師を辞めるとやっぱりそういった仕事しか残されていないのでしょうか?これといって今やりたいこともないのですが、スナックなどで働くのは少し抵抗があります。
どうすればいいのでしょうか・・・?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yuyuko2 2015/12/25 23:07

    将来的にあなたはどういうビジョンを描いていますか?
    美容師を辞めたからといって飲み屋だけしか働けないわけではありませんよ。おそらく飲み屋で働いている人もそこが最終的なゴールとして考えている人は少ない様に思います。とりあえずはその場しのぎでお金を稼ぎ、目標ややりたい事を見つける期間として考えているのではないでしょうか?
    そして何よりも勘違いして欲しくないのですが、「やりたい事=仕事」ではありませんからね。大好きな趣味の為に好きでもない仕事をしている人だっています。そういう人は「やりたい事=趣味」なので仕事は何だって良いんだと思います。
    人生のうち何に重点を置くのかはその人次第です。美容師は「やりたい事=仕事」の方が多い気がするのでなかなか難しいですよね。
    もし美容師を本当に辞めるのであれば、「やりたい事=仕事」という図式を頭から一度切り離してみるのもありかもしれませんよ。
    ゆっくりゆっくり冷静に落ち着いた状況で考えてみて下さいね。

  2. Portugal_xx 2015/12/21 17:32

    確かに飲み屋で働く子が多いのは事実ですね。その背景には美容師時代(特にアシスタント)は給料が安く、スタイリストになっても頑張って自分で営業してお客様を呼んで指名を増やしていかなければいけなかったのが、そこまでの一流クラブ等でなければ美容師時代に培った言葉遣いと気配りをしてお酒を作ることで美容師時代の倍、またはそれ以上の給料が発生するということがあると思います。辛い美容師の経験をした反動もあるのかもしれませんね。ですが、その仕事にプライドを持ち高級店で働いている元美容師の方もいますよ。

    とはいえ、やる気さえあれば資格を取って飲食店以外のところ転職する方もいらっしゃるので、美容師だからといって可能性が狭まるわけではありませんよ!ただ、学歴が関係してしまう仕事となると少し厳しくなるのかなぁと思います。それでも頑張っている元美容師さんはいますからね。やる気次第です!!

ページ上部へ移動する