初めまして。私は25歳の女性です。専門学校卒業後事務職に就いていて、転職を考えています。
今の会社は社員で、お給料も悪くないです。ボーナスも出ます。
でも、私は人の目を見て話すのが苦手で緊張するたちなので、出来れば次はコールセンターで働きたいと思っています。
今の会社でも、自分でいうのも何なんですけど、電話ではものすごく感じがよく話すことが出来るんです。そこで話すお客様からも「感じいいね」なんて褒めてもらったりしたこともよくあります。
でも、その後そのお客様が会社に来たりして会議室へ案内したりすると、しどろもどろになってしまって、お客様からも「君、この間の電話の子だよね?あんまりにも電話と印象が違うからびっくりしちゃったよ」なんて言われてしまったりします。
その点、コールセンターだったら電話のみの対応だし、電話で用事が終わるのでお客様をがっかりさせたりしなくて済むし、私も緊張したりしなくて済むんじゃないかと思うんです。
テレビショッピングとか見ていて自分もやってみたいと思うので、出来れば通販系のコールセンターで働きたいと思っていますが、どうやったら勤めることが出来ますか?私にもできるでしょうか?教えてください。
- 転職ステーション
- ビジネス(営業・事務等)系職種
- コールセンターオペレーター
- みんなのQ&A
- 人の目を見て話すのが苦手なので、コールセンターに転職したいのですが・・・
質問
人の目を見て話すのが苦手なので、コールセンターに転職したいのですが・・・41view
最新の専門家コラム
- 40代女性が転職で今後10年20年働ける職場を見つけるには?【リクルート出身者監修】
2022.05.16
- 転職市場で信仰残る「30歳限界説」は今どうなっているか?
2022.04.12
- 合格可能性を上げる「志望動機」の書き方3ステップ
2022.03.08
- 転職エージェントと2人3脚で転職を成功させる方法
2022.02.06
- 会社にバレずに転職活動を行うテクニック
2022.01.07
質問に回答するにはログインしてください。
回答
2件の回答
電話だとものすごく感じがよく話すことが出来るっていいですね!まさにコールセンター向きだと思います。とても素晴らしいことだと思います。
私もあまり対面で会話をすることは得意ではないのですが、コールセンターに入ってよかったなと思うことと、困ったことがあります。
確かにコールセンターではお客様と対面で話すことはありませんが、それ以外にコールセンター内でも対面で人と話す場面というのはたくさん出てくると思います。上司や同僚、ビル内に入っているコールセンターの場合などは、他の会社のスタッフなどです。
そういった点を踏まえて、考えていただいてから転職についていろいろと進んでみるのがいいと思います。
もしも社員でなくてもいいのであれば、派遣会社に登録すればいろいろなコールセンターの仕事は在ります。その中から気になるところに面談に行けるよう段取りしてもらうとか、アルバイト情報サイト、転職サイト、いろいろなところでコールセンターのオペレーターは募集をしています。自分に合った所が見つかるといいですね。
でも、どんなところでも面談や面接はありますので、そこでテンパってしまわないように頑張ってください。