エステサロンでバイトできる?78view

私は現在文系の大学に通っている20歳です。エステの知識や技術はまったくないのですが、何度か体験でエステサロンを訪れたことがあり、あのラグジュアリーな雰囲気とお手入れの癒しのパワーに魅了されました。エステティシャンという職業に興味はあるのですが、せっかく大学に通っているので、これからエステティシャンを目指すかどうかはまだ迷っています。何事も経験してみないと分からないと思うので、短期アルバイトなどでエステティシャンを少しでも体験できたらいいなと考えているのですが、求人情報誌などを見てもなかなかエステティシャンのアルバイトというのは見つかりません。どうやったらエステサロンでバイトできますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Kumano 2016/01/17 11:23

    上の方の回答に補足です。
    はっきり申し上げると、学生・社会人に関わらずアルバイトの募集はほぼないと思います。稀に社会人採用で、研修をしっかり受けられることや短期で辞める可能性がないなどの条件を満たせばアルバイトとして契約を結べる会社もあるようですが、基本的にはエステティック専門学校の卒業生など技術力のある方を正社員として採用します。
    未経験スタートの場合は一から育てるという意味で研修時間を確保していただく必要があるので、最初からフルタイムの正社員契約が基本です。

    それでもどうしてもエステの世界を覗いてみたいのなら、集客要因としての学生アルバイトを募集しているサロンはいくつかありますので、そちらで探してみてはいかがでしょうか?
    ただし仕事内容はキャッチです。

  2. rain-nishi 2016/01/13 15:11

    エステティシャンをしていますが、私が働いているサロンではアルバイトの採用は一切行っていません。お客様は私たちのお手入れそのものにお金を払って下さっているので、それをアルバイトなど経験の浅い人に任せるわけにはいきません。大学に通っていらっしゃるということで、ご本人も思われているとおり、今の学業に専念されることをおすすめします。私たちの立場から言わせてもらうと、アルバイトや未経験など生半可な気持ちでは入ってきてほしくないです。本気でエステをやろうと思うなら、しっかり専門の機関で学んで心も技術も磨いてきてください。

  3. rose37 2016/01/11 22:40

    某大手エステサロンで勤務しています。私どものエステサロンはエステティシャンを養成するスクールも持っていますので、そのスクールからインターンとして学生アルバイトを雇うことはときどきあります。ですが一般の大学生をアルバイトで雇うというのは難しいかもしれません。やはり素人の方をサロン内に置いておくというのは会社のイメージにも関わりますので・・・。
    事務仕事や雑用もありますが、皆お手入れをしながら自分たちの雑用は自分たちでこなしていますので、それだけをやってもらうアルバイトさんというのも必要ないと思います。

ページ上部へ移動する